私の 初体験 でした。

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近の 共栄ホームズは イベント、見学会 続きで なかなか 髪の毛 を切りに行けなかったのですが、9月 最後のイベント M様邸 見学会後に 4カ月ぶりに 髪の毛を 切りにいきました。 4カ月も 髪を放っておいたので、私の見た目は、モミアゲ部分 がモシャモシャで 見た目も気持ち悪いですし、自分でも あまり髪を伸ばした事は なかったので 気分的にも 気持ち悪かったです。

もし ここ1カ月の間で 私と 出会った方には 私の髪型やモミアゲを見て 不快な気持ちを させてしまったかもしれません、、 すいません、、

私は 髪の毛を切に行く時は いつも 奥さんと 子供を 連れて 高岡イオンに遊びに 行ったついでに 高岡イオンの中にある 1000円カットコムズ という所に 行っていました。 そこでは 1000円札を 自動販売機に入れて 整理券を買い、順番待ちをして 髪を切ってもらうというシステムで、切り終わったら シャンプーではなく 掃除機で髪の残を 吸ってもらいます。 所要時間は ものの 5分~10分で 完了です。

私の 性分に 合った 画期的な ハイスピードカット システムです。

が、 今回 私は そこには行かず、 なんと 美容室に 行きました。美容室に 行くのは生まれて はじめてです。初体験です★

なぜ 美容室に 行くきっかけとなったのかというと 今年 共栄ホームズで建築した 美容室が夏に オープンしたからです。

共栄ホームズでは 美容室の建築は 何件も 行ってきておりますが、ここの美容室は 私が 営業から担当させて頂きましたので、特別な気持ちで 伺いました。 自ら 建築に携わった 店舗に 行く事は 幸せですね。

 お陰様で 当社で建築した その美容室は オープンから 大忙しで 予約がなかなか取れない状況でした。私も 今回 やっと予約が取れて 行く事になったのです。 それが4カ月も 髪の毛を放っていた理由の 一つでも あります。

美容室は 先に髪の毛を 洗うんですね? びっくり! 眉毛カット、マッサージもしてもらい いたれりつくせりでした。 髪も 良い感じに なりました。若返ったように見えます。 こんなんに いたれりつくせりしてもらって 割引まで してもらい お客のこちらが 悪いくらい、、、 アリガトウ

 

今度は 11月に予約を 入れて 満足で 帰路に 着きました。

 

 美容室.JPG

美容室のポストカードを 頂きました。 

 店名:「TONERICO」 トネリコ  所在地:富山市 藤の木1662-1

 「tonerico ホームページ」 :http://tonerico05.com

共栄ホームズで 建築した 自慢の店舗 是非よかったら 来店してください。

とても いい腕 もっておられます! 共栄ホームズ 武田 憲昭 保証付き

 

このお宅は 1階が美容室、2階が 住居で 毎晩 人が集う いい「家」に なっています。 「人が集う家」 施主様が 建築前から言っておられた言葉。現実に そうなっているみたいで 嬉しくも 羨ましくも思います。

こんな 温かい家を 見ると やはり「家」って 性能やデザインだけではないんだと 実感します。

 

            IMG_5001.JPG

                    サッパリ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kyoeihomes.com/mt/mt-tb.cgi/805

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年9月27日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大山町 M様邸 見学会 ありがとうございました。」です。

次のブログ記事は「私ん家の 防音性能 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。