お出かけ 日和

| コメント(0) | トラックバック(0)

もう10月に なろうとしています。 暑くもなく 寒くもなく とても お出かけ日和な 季節です。 そんな良い季節の中 私たちは ファミリーパークへと 出かけてきました。 子供ができてからは はじめての動物園です。

前々から 「子供ができたら 家族で 動物園とか 行きたいね」と 奥さんと 話していたので それが実現となる日が とうとうきたのです。ワクワクしながら 入場口をくぐりました。 

すこし仕事疲れがあり 久しぶりの休日は 家でのんびりしたいなぁ~とは 思っていたのですが、奥さんと 子供の 嬉しそうな笑顔を 見ていると そんな怠け心は 本当 吹っ飛んでしまいます。 こういう気持ちって 父親に なった証拠なのでしょうか? 今までなかった感覚です。

 

 IMG_5007.JPG IMG_5021.JPG

 

ファミリーパークでは ヤギや羊 には直接 触れることができました。 ゆず(子供)も 「ひゃ~!」などと 奇声を上げて 喜んでくれました。 

 私達のほうは 動物を見て楽しむのではなく 喜ぶ子供を見て 楽しんでいました。 違った 動物園での 楽しみかたを 発見した気に なりました。

本当に 子供って いろいろな事を 我々に 教えてくれますし、また 我々を 親として成長させてくれます。でも 子供当人は そんな自覚がないのですが、そこがまた 可愛いですよね。

 

   IMG_5024.JPG

ファミリーパークは 順路通りに 廻っていくと 最後は 西口の 遊園地に着きます。その西口出口付近には 久々行かないなか 知らないうちに 新しい建物が 出来ていました。 その建物で ソフトクリームを 食べたのですが、ゆず は その頃には 上の写真の通り 疲れて眠っていました(すごい仏像面で 眠っています:笑)。 

で また そのソフトクリームが 凄いのなんの!機会があれば そこでソフトクリームを食べて下さい。 ファミリーパーク西口付近にある 喫茶「ムー」 だったかな?(名前 間違っていたらゴメンナサイ、、) なにが 凄いかというと 量も多いですし、カップの根元まで ぎっしり 隙間なく ソフトクリーム詰まっています。 これで250円です。 お得感満載でした。

その 喫茶店で レッサーパンダのノートなどを お土産を購入したのですが、そこの店員さんが 「県外から 来たの?」と 言われました。 「いや 家すぐ そこの婦中町なんです、、」  若者といえば 県外という イメージが あるのか ショックでした。 私は 富山大好きですよ。

確かに 団塊世帯のジュニアと呼ばれる私達が子供の頃 昔に 比べると ファミリーパークに きている お客さんの 数が少ないように 感じました。  私の 勘違いであって欲しい  なんか 寂しくなってしまいます。

こんな 寂しい内容で 終わりたくないので、、、

 

             IMG_5020.JPG

楽しかった~! 疲れて 帰路に ついたのですが、 やっぱり 「我が家」が 一番落ち着きますね。  

さてと 晩御飯は 今日は 私が 作る チーズカレーです。 奥さんには少し主婦業も お休みが 必要です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kyoeihomes.com/mt/mt-tb.cgi/806

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年9月30日 09:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私ん家の 防音性能 」です。

次のブログ記事は「Neo & Classic  共栄ホームズ 新年度スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。