1歳の誕生日

| コメント(2) | トラックバック(0)

12月15日 私ごとですが、子供が1歳の誕生日を 迎えることができました。誕生日ということもあり 回転寿司に 行ってきました。 

今年1年 いろいろ ありましたが、家族全員 健康を大きく害することなく 過ごせた事に 感謝します。       

 

 

       IMG_5184.JPG

 

2010年といった年は、子供が出来た事により、生活が一変しました。

子供が夜泣きをして なかなか寝ない日が続いた時には、ついつい「子供がいなければ、、」と 思ってしまう 信じられない自分の心の闇の声に ショックを受けた日もありました。 

子育てをしていると 心の嫌な部分が顔を出す時があります。でも それ以上の喜びや 感動があるのが 子育てだと思います。

自分の事を はじめて 父親だと認識してくれていると実感したときの喜び、家へ帰ってくると 見せてくれる「笑顔」。

 

この「笑顔」は 立派な家に対する笑顔でもなければ、立派な車に対する笑顔でもない、また 家の間取りなどに対する「笑顔」でもないです。 あたな(親)に対する 「笑顔」なのです。

親 の選択一つの間違いによって 「笑顔」を 壊したり歪めます。

これらを 家つくりにも 加味してほしいと思います。

子供が笑顔で暮らせる 家庭って きっと 親も 笑顔で暮らせると思いますよ。

 

 

 

       IMG_5191.JPG

 今思えば 子供の1年って すごい成長する時期だなぁと 感じました。 私達 大人は 1年でどれだけ 成長しているのでしょうか?はたして 謎です? 今まで 作り上げた 自分の常識 (その常識が間違っていたとしても) の中で生活するのが 心地いいので 大人は なかなか成長しませんよね、、、

 

            IMG_5201.JPG

 

産まれたばっかりの時は 寝るか泣くかだったのに、今では たった1年で 寝ながら くつろぎながらTVを 見るまで 成長した ゆずでした。(行儀悪い、、、)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kyoeihomes.com/mt/mt-tb.cgi/908

コメント(2)

社長夫人 純子様
 流石12月寒くなりました。お久しぶりです、元気してますか?  はぁ~ばあちゃんなのですね。 はぁ~ 後は今度会った時に話しましょう。
 ところで、毎年のことながらカレンダ-残ってませんか?あれば返信ください。近々にファボ-レ行った時に寄らせて戴きます。宜しく
                       飯田宣恵

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年12月16日 07:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「見学会 ありがとうございました!」です。

次のブログ記事は「I邸解体工事開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。