富山市 H様邸 解体前 お祓い

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は 富山市 H様邸 工事着工に先立ちまして、 神主さんにも 来て頂いて、解体前の お祓いが 滞りなく 行われました。

 

 RIMG2621.JPGのサムネール画像

 

神棚の仮住まいへの移動の為のお祓い、使用しなくなる井戸の お祓い、工事安全祈願 も 兼て お祓いをしました。

 

RIMG2622.JPG

 

地元神主さん の あいさつ、祖母様の 建てた当時の お話などを 聞かせて頂いて この建物を建てた当時の思い出、施主様の 建物への こだわり や 想いが ヒシヒシと 伝わってきまして、感動しました。 

 

このような 建物の 「再生」手がけさせて頂く事に ほんとうに 喜びを感じます。 

 

施主:祖父様の想いが、子供、孫 へと 受け継がれてゆく建物の お手伝いをさせていただける事に 感謝申し上げます。

 

本日は 誠に ありがとうございました。

 

 

RIMG2635.JPG

 

 神主様に お祓いの依頼を電話した際に、「えっ!あの家 壊すの?もったいない」 と 言われました。

 

電話口で 私は「いえいえ。痛んだ箇所を手解体で除去を施し、建物を再生します。」 と 伝えたところ 

 

「おぉ!それは とても いい事だよ」と 言葉も頂いた事を 思い出します。

 

 

我々 共栄ホームズの原点とも いえる 「再生住宅」 これよりスタート致します。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kyoeihomes.com/mt/mt-tb.cgi/3562

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年1月22日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「射水市 歌の森ヒルズ H様/S様邸 地盤改良工事」です。

次のブログ記事は「雪が 酷いですねぇ。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。