雪 ひどいですね。。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数日 雪 ひどいですね。。。

 

来週 月曜日に 上棟を控えている 物件があるので 早く雪には、降り止んで欲しいですね。

 

上棟予定の 現場は、 材料の搬入、足場も終わり 準備は万端には なっているのですが、 如何せん 雪が積もっているので 週末は 除雪作業からの週明け上棟ですね。

 

 

外仕事が 捗らないので、事務所にて 図面などを やっておりました。

 

2月スタートの再生住宅の お客様(富山市 H様邸)の 内観のパース図面を作成しておりました。お客様が LDKに組み込む サッシを 長戸テラスタイプか中連窓タイプ か 悩んでおられる みたいで、3Dで 一度 見せて欲しいと 要望があった為、 今回 作成してみました。

 

長戸Ver.jpg

 

 

中連Ver.jpg

サッシの大きさが 一戸 変わるだけでも 結構 印象が変わりますね。

 

お客様も 平面図だけではなく、このように お見せする事により より具体的に 打ち合わせが進められて 良いと思います。

 

 

どちらの窓にも それぞれメリットがあり、あくまで お客様の生活様式や好みで選んで頂ければと 思います。

 

長戸にされると 人が出入りできたり、H様邸の建物の配置的に 南面という事も あり、光がたくさん 取り入れられたりします。

 

逆に 中連窓タイプにされると、家具の配置や 床に モノが置けたりします。

 

家具.jpg

 こんな具合に、中連窓を背に ソファを置くこともできます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kyoeihomes.com/mt/mt-tb.cgi/3558

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年1月12日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「射水市 歌の森ヒルズ H様邸 / S様邸 地鎮祭」です。

次のブログ記事は「本日 上棟 (高岡市 T様邸)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。