今日は 図面を描いておりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、一日 図面を描いておりました。

 

閑静な 低層住宅街が 広がる土地での 製図でした。

 

閑静な低層住宅街が 広がる地域 ということは、一般住宅の図面も描きやすいのでは? というイメージがあると 思われますが、図面を描くほうからしては 様々な規制により 描きにくいと いえます。。。 逆にいえば 近隣への配慮が 法律により確保されているような地域ですので、住み手にとっては良いですね。

 

さて

 

お客様からの ヒヤリングで ダイナミック大屋根なモダン和風 というようなイメージが伝わってきましたので、 こうなると 低層地域では なかなか 厳しいともいえます。

 

試行錯誤しながら 何とか 図面は 完成させました。

 

外観 suisai.jpg

 

 

大屋根の建物を造るにあたり 駐車場と 北側斜線をクリアするのも大変でしたが、なんとかクリア。 また 極端に少ない建蔽率で 大きな建物であるかのように見せる工夫として、 生活に支障のない範囲で 屋根の一部を抜くことにより 建蔽率をクリアしました。

 

LDK水彩.jpg

 LKDも なるべく広く感じて頂けるよう、大きく勾配天井とし 外と中を繋ぐような間取としました。

 

来客者を わざと回遊させるような アプローチも 広く感じていただける一員となっていると思います。

 

家事動線も重々に考慮しました。

 

お客様に 気に入っていただけると 嬉しいです。

 

 

 

細かい所を 修正し、もうすぐ完成します。 少々 お待ち下さいませ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kyoeihomes.com/mt/mt-tb.cgi/3595

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年4月12日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月末の 完成見学会へ向けて」です。

次のブログ記事は「今日は 射水市 T様邸 上棟です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。