射水市 歌の森ヒルズ H様邸 クロス工事です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

歌の森ヒルズのH様邸 建物外部は、仕上がってますので、足場をバラす段取り済みです。来週 バラす予定になっておりますので 外観を見るのが楽しみです。

 

 

RIMG5340.JPG

内部は クロス工事の パテ処理が行われております。

 

RIMG5333.JPG

1階のLDKは 作業中で 内装屋さんの道具などが多く点在していたので、2階のLDKの写真です。作業前で すっきりしております。 大きなバルコニー付きです。

 

1メートルある 軒の出 と バルコニーの壁で ちょうど良い具合に 2階空間のプライバシーが 守られております。 

 

また 建物の性能にもこだわられた施主様、プレウォール工法に、北海道仕様のAPWオール樹脂サッシを採用されました。 なので 大型のサッシは採用できなかったものの、L字にバルコニーを介してサッシを梁下に取り付ける事により、高性能住宅にありがちな 閉鎖的な空間にはならず(暖房効率が悪い 無理に吹き抜けなどに頼らず)。 H様邸は 性能や暖房効率を 確保しつつ 開放感にも欠けることはありません。  また 床暖房も敷き詰めてありますので、寒いなんて ありえないという建物になっております。

 

自慢の アイランドキッチンは 赤。ダイニングのペンダント照明も赤が 3つ配置されていて 可愛らしくオシャレなカラーコーデネイトです。

 

RIMG5330.JPG

親世帯の玄関、子世帯の玄関 共に 無垢の富山県産スギが 凹凸に張られております。

 

このスギの凹凸を 間接照明で 照らすことにより 来客者を もてなします。 両玄関にある スギの通路を過ぎれば 2世帯 唯一の共有空間の客間和室へと 繋がります。  和室以外は 完全分離型の 2世帯住宅となっております。

 

完成が 楽しみです。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kyoeihomes.com/mt/mt-tb.cgi/3606

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年5月11日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「婦中町 M様邸 / 婦中町 S様邸 中間検査」です。

次のブログ記事は「小矢部市にて 上棟です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。