婦中町 M様邸 / 婦中町 S様邸 中間検査

| コメント(0) | トラックバック(0)

婦中町にて 同時に 上棟が行われた、婦中町のM様邸 と S様邸ですが、ゴールデンウィークが明けて すぐに 指定機関の中間検査が行われました。  私は 担当現場のM様邸へ、S様邸へは 担当現場監督が それぞれ 現場へ出向きました。

 RIMG5177.JPG

何の検査かと いうと 耐震金具や耐力壁が 構造計算通りに 施工されているか、主要構造物に欠損などは 無いかなどの検査、また 雨水の浸入に関する 防水の検査です。 M様邸に関しては バルコニーがあるので バルコニーの防水検査です。 (防水の床の勾配 50分の1以上あるか、防水面の立ち上がり確保、笠木部分の取り付けにおける防水措置 などなど)

 

検査は 無事 両棟 共に 通過しましたので、工事は 滞りなく すすめてまいります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kyoeihomes.com/mt/mt-tb.cgi/3605

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年5月 7日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデンウィーク(GW)」です。

次のブログ記事は「射水市 歌の森ヒルズ H様邸 クロス工事です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。