船木選手 蛯沢コーチ 情報の最近のブログ記事

本日は、富山市 古沢にある 共栄ホームズの展示場 Classic 再生館にて 北日本新聞さん からの取材依頼があり 出向きました。


当社 再生ギャラリーClassic館 は とても いい風情の建物に なっております。一度 ご来館下さい。チャイルドルームも あり快適ですよ。


また 今月末には 古民家でお見合いパーティーも行われます。このパーティーは 大好評にて 定員オーバーになり 申し込みは締め切りましたが、また 来月も 開催する予定ですので 人生のパートナーをお探しの方は 是非 ご参加下さい!

 

 

DSC00901.JPG

 



ありがたいことです。 少々 緊張気味にて 若手2人で 車をカッ飛ばして再生館に向かい、北日本新聞さんの取材を受けました。 取材に来られた 記者さんも 近い年齢の人で 良かったです。 少しは 緊張が 解けました。



 

 

DSC00904.JPG

 


明日の 朝刊に 掲載されるとの事ですので、明日は 朝一 コンビニへ寄り 北日本新聞を 買占めないと(笑)


取材内容は 北日本新聞 朝刊を ご覧下さい!

 

当社では再生住宅のモデルハウス「Classic館」で、長野オリンピックのスキージャンプ・金メダリスト、船木和喜選手の活躍の品々を展示しています。

その展示について、先日、富山新聞に掲載されました。記者の方も興奮ぎみだったようです。

皆様にも是非「Classic館」にご来場いただき、長野オリンピックの感動を思い出し、富山の皆さんに元気になってもらいたいと思います。船木選手の展示は、これからより充実していく予定です。

共栄ホームズは、現在も選手として活躍し、同時に後進の育成にも熱心に取り組む船木選手を、これからも応援します。

PC010001a.JPG

 

船木さん来社

| コメント(0) | トラックバック(0)

当社が応援する金メダリストの船木さんが 岐阜国体で優勝の後 来社されました。

ちょうど土曜日とあって 打ち合わせのお客様が3組いらしたので 記念写真をとりました。突然の金メダリスト登場に 驚かれましたが 気持ちよく写真をとらしていただきました。

あの時は 「小学生だったとか」 「感動したのを想いだしました」など ひと時楽しい思い出話に盛り上がりました。      

                P1330443.JPG     P1330448.JPG         

                 P1330449.JPG

 

船木さんがいらした時 いくつかの書籍を頂きました。

ベテランアスリート対談 若造たちに見せたい生き方があるー「ベテラン力」という本と 一流スポーツ選手の経験からなせる 不調から好調に切り替える方法を公開した雑誌です。

メダリストとして成功するまでには並大抵ではない努力と忍耐を経験されそれがまた 何にも代えがたい財産となっていることと思います。

今も現役 さらに後進の選手育成にもがんばっている船木さんを応援しています。

船木選手

| コメント(0) | トラックバック(0)

当社のホームページの中に 船木選手と蛯沢選手 応援ページという タグがありますが、 何故?と 疑問に感じられた方も 多いのではないかと思います。

  長野五輪ジャンプ金メダリスト 船木選手と共栄ホームズは スポンサー関係を 結んでいるからです。スポンサーとは 選手の活躍を応援し 資金面でサポートする役割をいいます。 当社としては 是非とも 船木選手に 頑張って頂きたいと強く強く思っております。

 蛯沢選手は 現役引退後 富山を永住の地と選んで頂き、また共栄ホームズも選んで頂き、現在 スキー普及のため コーチとして 活躍しておられます。

 

               F1000064.JPG

これは 船木選手が 遠征の前に 社長含め 当社へ 挨拶に来て頂いた時に 撮ってもった写真です。 サインも 自宅に 大切に飾ってあります。(私の緊張気味な顔が伺えます。) 船木選手と対等に話す 社長の度胸も凄いと思います。

 たしかこの後 船木選手と社長で どっかに食事に 行かれたと思います。食事所で 店員さんに 「船木選手のマネジャーさんですか?」と 社長が言われて プンプンで 帰ってきた記憶があります。

私は 船木選手よりも 年は若手ですが、身体がスポーツできない身体ですので、現役で頑張っておられる 選手さん達は 尊敬しますし 羨ましく思います。

 

  IMG_2523.JPG  

 本日 11:00頃 共栄ホームズがスポンサーとして応援している スキージャンプ選手の 船木 和喜選手が 来社されました。

スキーウェアのメーカー ミズノ本社に向かう為 大坂府へ 行く道中に 当社へ寄って頂いたのでした。

そして 今まで 使っておられた ウェアを当社へ 寄付して頂きました。 ありがとうございました。

    IMG_2530.JPG

いつものごとく 船木選手は 社員からの 写真撮影、サイン攻めにあっておられました。 まぁ 私も 「やぁ サインだ!やぁ 写真だ!」 と 騒いでいた社員の 一人なのですが。

  笑顔で 撮影に 応じて頂き ありがとうございました。 

   IMG_2525.JPG

これからも 応援させて頂きますので よろしく お願い致します。

世界大会 頑張ってください。

 

朝 一番に 会社へ 大きな荷物が届きました。すごく 長いモノでしたので、手摺りの木材? 住宅用の巾木? それとも 窓枠かな? と 思いました。 

中身は 開けてみて びっくり 船木 和喜選手の ジャンプ用スキー板でした。しかも お手紙付で。 スキージャンプ用の板 は 見た目 ものすごく 大きいのですが、持ってみると 凄く軽いです。 同じ長さでしたら住宅用の手摺りの方が重たいですよ。  

 

     IMGP2535.JPG

 

船木選手のスキー板は たくさんの練習、大会での たくさんの戦いの結果 小さな傷などが付いておりますが その傷がまた 輝いて見えます。

家もまた同じです、長年 施主様と 雨風を耐えてきた 柱や梁。 あかの他人から見れば ただの 傷つき汚れた 家かもしれませんが施主様にとっては とても大切なものです。

皆さんは 当たり前のように家へ帰れる日常を 当たり前と感じて 過ごされておられるかたが ほとんどだと思います。この当たり前が 当たり前では無くなった時、はじめて「家」の ありがたみが感じられると思います。

私は 長い闘病生活から この ありがたみを 身にしみて体感したことがあります。 家族と話すのも TVを見るのも 好きな趣味に打ち込むのも 自由にお風呂い入り 自由に食事をし これらすべて 「自分の家」で 行うからこそ 楽しい 嬉しい 美味しい 面白いということにつながります。 少なくとも私は 4カ月の闘病生活の中 感じたとこでした。 家に帰りたくて 帰りたくて 帰りたくて しょうがなかったです。  確かに病院は高機能です。 しかし 人間が 本当に 安らげる場所とは 家の機能性だけでは 決してないと 言えます。 

この様に 「家」とは 生活にかけがえのない モノです。我々 共栄ホームズは このような 思いを持つ 同士達の 集まりであります。共栄ホームズで 1度でも話を聞かれたことのある お客様なら 「共栄ホームズは 家づくりに関して熱く真剣だよね」と 思われたかたが多いと思います。

無理なローンを組んで 機能性に優れた家に住んで はたして 幸せなのか?無理なローンのせいで 1年に 3回の 家族旅行が、2年に1回になったり。 週末の楽しい外食が、無くなったりとか、、これが 真の家族の幸せに はたして つながるでしょうか?  家づくりには 「家」族の 幸せを 壊してまで 作るモノではないような気がします。 間違っているでしょうか??間違っているかもしれません、、 しかし 共栄ホームズの お客様は 少なくともこの 思いに 賛同された方が 多くおられます。

           IMGP6231.JPG

  IMG_0599.JPG  IMG_0601.JPG  

  F1000064.JPG   IMG_0597.JPG

   会社に残っていた社員は 皆さん 記念撮影をして頂きました。 

        IMG_0604.JPG

    携帯で撮影してもらい お宝にします とのことで 大満足でした。

この後、社長と 船木選手は 富山市内の某食事所へ お昼ご飯を食べに いかれたそうですが、 船木選手は 店の店員さんに サイン攻めに あっておられたそうです。 店の店員さんは うちの社長をマネージャーと勘違いしていたそうで、社長は「こんな店 もう2度と来ない!」と 冗談まじりで 言ってました(笑) 共栄ホームズのTVCMで でている 社長の顔ですが 認知度は まだまだ なんでしょうか、、、

ph0007[1].jpg  ph0005[1].jpg

4月7日(水) まだ少し先の話ですが、 長野オリンピック 金メダリスト 船木選手が 共栄ホームズの事務所へ 来社されます。 同じく スキークロスカントリーオリンピック選手 蛯沢コーチも 同席され 来社されます。

家の工事が終わり 一段落し 最近 共栄ホームズへ 顔をだしてないなぁー と思われる お客様、また当社へ用事をお持ちのお客様 是非 ご都合を付けられて この機会に 久々に顔を出してみて下さい。きっと船木選手と蛯沢コーチに 会えると思います。

蛯沢コーチが ドイツからの帰国され 共栄ホームズへ わざわざ 来社 頂き、お土産を頂きました。蛯沢コーチが来社された時、ちょうどタイミング良く 今日 地盤調査中の 富山市 藤の木 M様が 来社されていましたので、一緒に お土産のチョコレートを頂きました。 またチーズも頂きました。 チーズは かなりの大好物なので ウキウキしながら 包丁で切り 少し変わっているかもしれませんが ご飯の上にのせて食べました。チーズ自体の味がとても濃厚なので調味料なしで 白米を食べれました。 美味しいお土産ありがとうございました。

 またこの後、会社のみんなと 蛯沢コーチと とある中華料理店へ行った際には 店員さんに 頼まれた サインを 快く書いておられました。本当に素晴らしく良い人です。

             F1000143.JPG

 

 

1月11日(月) この日は 成人の日で、お休みでした。 この日 TVにて HBCカップの ジャンプ大会の模様が 放送されてました。

 共栄ホームズが スポンサーとして 応援している 船木選手が 出場しておられましたので、会場には行けなかったですが、TVの前で 奥さんと子供と一緒に応援しました。

 トーナメント方式のジャンプの対決で 毎回 毎回 ベストを尽くして 飛んで 相手を 倒していく対決なので 一戦一戦 手に汗握る 対決が 繰り広げられました。

 1回戦 船木選手 余裕とも思える 安定したジャンプにて 、勝利。TVの前にて 「やったー!」と歓喜の声を あげました。

 そしてむかえた セミファイナル。 惜しくも 敗退されました。

しかし この前の ファボーレの公演会 で 言っておられた 「私は 飛び続けます!」と 力強く 宣言されました。 この言葉が 有るが限り ファンは 応援し続けることでしょう。

Hochfirstschanze[1].jpg

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち船木選手 蛯沢コーチ 情報カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは空き家です。

次のカテゴリは蓄熱式暖房機VS床暖房 です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。