News

お知らせ・新着情報

田島モデルハウスまもなくOPEN!

 

moderu 冬1.JPG

 

婦中町『田島モデルハウス』完成に向け大詰めに入っている。寒い冬の上棟から一変して春の陽気を感じさせる今日この頃、モデルハウスOPENに向け着々と仕上げに入っている。
このモデルハウスの見せ場といえる「螺旋(らせん)階段」。

1階から2階まで開放的な大きな窓が入り螺旋階段を引き立たせている。朝は、この東側からの朝日が家中にサンサンと降り注ぎ家全体に光を取り込む。また、夜はデザイン性に特化した間接照明が非日常的な空間を作り出し、一日の疲れを忘れてしまう…そんな自分だけのプライベート空間を作り出す。


また浴室も注目である。今までにない開放的な造りは、露天風呂を連想させる。シックな色合いの浴室から見える中庭は、まさに自分だけの「城」である。四季折々に変化させる庭は、春夏秋冬飽きることなく住を楽しませてくれる。
洗面脱衣所には、広々としたパウダールームと併設しており日々のお手入れが楽しくなる。

 

外観は一見閉鎖的なイメージを与える。しかし、一歩中に入ると開放的な空間づくりに驚かされる。玄関からリビングまで中庭を囲むような間取りは、1階全体を一体化し広々したリビングに居心地のよさをプラスする。

 

キッチンはアイランドキッチンになっており料理をしながら、リビングの空気を同時に楽しめる。また、図面だけをみると収納がないのではないかと感じる。しかし、よく見てみると至る所に工夫された収納場所が見え隠れしている。収納で与える圧迫感を一切排除し、限られた空間を限界まで開放的にしたつくりである。
2階には、シアタールームがある。高級ホテルの一室を感じさせるこのシアタールーム。あえて外の光を最小限にし安眠できる空間である。

朝になると、螺旋階段から入る太陽の光が自然に、身体を目覚めさる。

 

このモデルハウスは、機能性はもちろんのこと四季折々に楽しめる自然と連動した近未来的要素が強い家である。ソーラーや電気自動車を取り入れ、自立循環型住宅を目指している。

完成時内見会には是非足をお運び下さい。心よりお待ちしております。