友人Tさん(27歳)からの相談

| コメント(0) | トラックバック(0)

去年結婚された友人のTさんから、マイホームについて相談がありました。前々から声をかけていましたので嬉しい限りでした。相談内容は、予算と住宅ローンを組んだ後の生活について、という事が主でした。 予算は 頭金なしで土地+建物=2000万円 と具体的に言われたので その日のうちにTさんのご希望の場所の土地を2~3ヶ所探し出し その土地にオール電化新築注文住宅を建てて 2000万円というプランニングを参考までにとお渡ししました。 もう1つの相談の住宅ローンを組んだ場合の生活についてですが、現在Tさんが住んでいる賃貸アパートの月額料金より 住宅ローンを組んだ方が(ボーナス払い無し)月々の支払が安くなる事がわかりました。本人は信じられない様子でした。[:びっくり:]住宅ローンを組みながら今までより貯金が出来そうと喜んでおられました。 ここまでお話すると税金の支払についても心配になってこられた様で 所得税に関してはローン残高に応じて控除が受けられますし 固定資産税に関しても新築の場合控除が受けられます とのお話をさせて頂きました。 
  現在Tさんマイホーム検討中、、[:ジョギング:] --------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kyoeihomes.com/mt/mt-tb.cgi/327

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このブログ記事について

このページは、管理者が2008年10月31日 09:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「射水市 塚越 K様邸 地盤調査」です。

次のブログ記事は「共栄ホームズの価値観に同感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。