婦中町 U様邸 新築工事 地鎮祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

婦中町 U様邸 新築工事にあたり 地鎮祭が 行われました。 朝一番 竹を取りに行きました。(もちろん許可を得た敷地の竹を取ってきている竹です。) その竹を持ち U様邸 建築予定地へ 地鎮祭準備へと向かいました。 

これから 工事がはじまりますので、土地の使用と、もともと その土地に生きていた草木の生命を断つ事になるので その 許しを 神様に得る為 地鎮祭が おごそかに執り行われました。 

無事に 地鎮祭も 終わり。 お昼からは さっそく 地盤調査が 行われます。地盤改良が必要か不必要かの ある程度の結果予測は 夕方には 出ます。細かい分析結果は 試験所に通しますので すこし時間がかかります。 こちらとしては 改良もなく順調に 工事にかかる事ができればと 思っております。

  IMGP2529.JPG  IMGP2520.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kyoeihomes.com/mt/mt-tb.cgi/638

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年4月16日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新築住宅、再生住宅で エコポイントを最大ポイント獲得する為に」です。

次のブログ記事は「船木選手より 贈り物 と 「家づくり」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。