富山市 H様邸 再生工事(明日は東京からの視察)

| コメント(0) | トラックバック(0)

久々の 投稿になってしまいました。

 

 

富山市 H様邸 再生工事です。 現在 瓦工事と大工工事が同時進行中です。

 

明日は 東京からの現場視察があります。全国的に珍しい 大規模な減築再生住宅での 3世帯住宅です。 そのような物件が富山で工事中という 事で、「再生住宅」の現場視察が 東京より申し出がありました。

 

 RIMG5231.JPG

それは それで、現場は現場でお客様の建物なので 工期を止めるわけにはいきませんので、視察中も 日々変わらず工事は 進行してまいります。

 

LKDは 勾配天井になり、写真の様に 既存の梁が見えております。

勾配天井には、タモの無垢材を張り仕上げます。

また この既存の梁に シーリングファンを取り付けます。 明日から電気工事です。

 

 

 RIMG5230.JPG

 

 囲炉裏のある 10帖の座敷は既存のまま残します。真壁作りの玄関も既存の雰囲気を残しつつ再生をしていっております。

 

新建材の質感 と 既存の質感が うまく融合するように、施主様とも打ち合わせを重ね いい建物に仕上げてまいります。

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kyoeihomes.com/mt/mt-tb.cgi/3609

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このブログ記事について

このページは、管理者が2018年5月21日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小矢部市にて上棟式」です。

次のブログ記事は「新築 か 再生 か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。