News

お知らせ・新着情報

住民運動会 が ありました

週末の連休も明けて、天気は晴れ 皆様も お仕事 日和だと思われます。


週末 私の学区 鵜坂校下の 住民運動会が行われました。 私は 日曜 祝日は基本仕事の為、町内の 役員などに選任されても なかなか出席できないことが 多いのですが、 今回の住民運動会は 地区の 体育役員があたりまして。本来は仕事でしたが、役員として参加しました。


 

 

 

103[1].jpg

 





朝6:30に 運動会開始の花火を上げて スタートです。


主に 私の 役割は 今まで厚意を募り 集めた、 各種目に参加して頂ける町内の人をスタート地点まで 案内するという役割だったのですが、


一見 簡単そうな仕事ですが、 いざ 本番になり 「80M走に参加の○○さん~ いませんか~?」  「○○さん さっき家帰られたわ~」


こっちの心情としては、 えぇ~ ちょっと待てよ、、、、、。勝手に帰えんなよ、、、、。


しかし そうは言ってられないので 急遽 代わりの参加者を 集めることになります。


こんな事が 数回、、、、、。


後半は 酔っぱらい 出来上がった町内の参会者は、好き勝手に動き回る回るわで 言うことを聞いてはくれない ぐしゃぐしゃな状態(笑)



まっ ありかな こんなラフな 大会も(笑)



と まぁ こんな感じで 最終的には 土砂降りの雨となり、中止となる結末。


土砂降りの中 テントや備品を片付け、


なんとか 最後まで 役員の仕事が終わり 今は ホッとしております。


「○○さん いませんか~??」 「○○に参加の方 こちらまで移動お願いします!」 「人が足りないんで 参加してもらえませんか~?」



もう 声がガラガラ(笑)



大変ですね。。。。 こういう行事の役員も、、、、。