News

お知らせ・新着情報

射水市 太閤山 K様邸 再生完了内見会の案内です

築40年ほど経過していたK様邸。40年以上施主様と共に歩んできた大切な思い出の詰まった家をむやみやたらに壊して建て替えするのではなく、思い出のある家の形を残しつつ新築同等以上の強度、快適性を持つ再生住宅へ再生する事に決定しました。昨年の11月から再生工事に取りかかり 今年2月に無事に再生され K様邸は 間取りも新しく 施主様とまた新しい 思い出をこれから 何十年も培っていく事でしょう[:家:] 解体の際 骨組状態にして 使用可能な柱、補強 増設が必要な柱 部材、など 施主様立会のもと 打ち合わせをしている時、施主様は 我が子のように「この柱は 本当に抜いても大丈夫でしょうか? この柱や部材は まだ使えますか?」など心配されていたのを 今でも思い出します。我々もその愛情に応えるように再生工事に取りかかりました。 再生前の残した梁などは わざと見える様に作った部屋もあります。その部屋に入って 昔の梁を見るたびに たちまち昔の思い出が甦ってくると思います。きっと家も 壊さないでくれてありがとうと言ってくれている事と思います[:女:]
施主様の思いが詰まった K様邸 内見会は 2月7日(土)8日(日)開催します。AM10:00~PM5:00 
詳しい場所などは 2月7日(土)の北日本新聞 朝刊に掲載されますのでご覧ください。チューリップTVの取材もはいっておりますので TVでもご覧いただけます。