News

お知らせ・新着情報

高岡市 G様邸 築100年 再生

2月16日(月) 最近の 富山県は、暖かかったのですが、今日雪が降りました[:ゆき:] 今日は 高岡市の 再生希望 築100年のお宅へ 診断、測量に伺いました[:家:] さすがは100年も豪雪地帯の北陸で耐えてきた 家です。 素晴らしい梁や柱が目に飛び込んできました[:びっくり:] もちろん1世紀経た 現在でも 梁、柱、ともに息をして生きています。新築で同じものを建てるとなると 莫大な費用が かかる事は言うまでもないですが、現在の新築では 出せない味 歴史 思い出が非常に詰まっていると思います。 また全部解体するとなると お金をだして お宝を 壊している気がしてなりません[:どんっ:] 新築を考える前に 1回 再生住宅の 共栄ホームズへ 相談してきて頂いた G様の 為にも コストは新築以下[:!:] 耐震性 デザイン など 新築以上[:!:] で ご提案して いききます[:!:]