News

お知らせ・新着情報

私の闘病生活と家

私は、共栄ホームズのホームページの更新を担当している者です[:嬉しい:][:PC:] 私の年齢は27歳です。私は去年 26歳の時 重い腎臓病に かかり 4ヵ月の入院を強いられました[:悲しい:]腎臓病になる以前は まったく建築とは無縁の職業に就いておりました。簡単に4ヵ月の入院と思われますが 私にとっては 今まで自由に行きたい所に行けて、やりたいことが出来た生活が 急に生活が制限されて 、かつ、いつ病気が良くなるかわからない中、検査と治療が続く非常に苦しい思いでした。そのような生活の中 思った事とは、病気が悪化してもいいから 家[:家:]に帰りたい と心から思いました。もちろん医者からの許可はでませんでしたが、、。入院してから3ヵ月が経過したころ、初めて外出許可がでました。以前の様に、ろくに階段も上れない体で家へ帰りました。その時感じた事は、病院で見ていても面白く感じなかったTV番組を見ても、家で見るとおもしろく感じました。食べるご飯もおいしく感じました。家族との会話も病院よりも 楽しく弾む感じがしました。 これらのすべてには 自分の家で○○するから 楽しい おいしい と感じている自分気づきました。今までは当たり前に 住んで生活していた場所なのに不思議でした。やはり自分の一番落ち着く場所 安らぎを感じる場所 居たい場所 は自分の家であると 強く感じました[:家:] 自分の家とは どのような楽園よりも落ち着く場所です。それを作り上げる 職業 で頑張りたいと思って この業界に飛び込んだのが 一つの理由です。現在も検査をうけながら薬を飲みながら 自分なりにできる形で 共栄ホームズにて 仕事をさせていただいております。薬の副作用でマスクをしている社員を見かけたら私です[:嬉しい:]花粉症ではないです(笑) 病気になり 今となっては、働けるのですが住宅ローンは組めない体になってしまいましたが、 世の中には、まだまだ元気で住宅ローンを組める若者がほとんどだと思います。私は働ける体なのに血液の数値などで銀行に拒まれてローンが組めません[:悲しい:]うらやましくて仕方ないですが、私のように予期せぬ事態になる可能性はなきにもあらずですので、若く元気なうちに 住宅ローンを組むという決断も 良いと思います。こんな体になってしまった私だから言うぼやきだと思って聞いてください[:汗:]ハンデがあるその分 家というものに対しての思いも強いと自分では思います。家に対するありがたみは身をもって経験しています。きっと死期をむかえる時も周りは迷惑かもしれませんが 私は自分の家でと 思っています。病院も設備が整い良いですが、死への恐怖 苦しみも 自分の家でしたら 耐えれる気がします。 本当に家とは いいですね。このような思い入れが 共栄ホームズの民家再生 へと通ずるモノがあると思います。 --------