News

お知らせ・新着情報

富山市 羽根 モデルハウス 始動

 7月27日(月) 今日は、富山市 羽根 の モデルハウス予定地に 行きました。 土地には 高低差があります。 真っ平らな 土地は まず 珍しいので、 その高低差を 精密機械で正確に 量ってきました。 雨水の排水の経路、基礎の高さなど、を考慮する際に 土地の高低差を 細かく把握する必要があります。 今回の 調査で 敷地が 道路よりも かなり低くくなっていることが わかりました。それを考慮し、 建物の基礎高を 普通よりも高くする必要がありそうです。
モデルハウス予定地は 富山市 羽根の 新鮮市場さん隣です。食事のお買い物 にも 歩いていけます。私も婦中の人間なのでよく利用しますが、土日は警備員さんがいて 駐車場に停めれないくらい 混んでますからねぇー、、 歩いていければ 便利です。近くには 多数の飲食店、ドラッグストア、ツタヤ、コンビニ、ガソリンスタンド、などすべて歩いていける距離にあります。 徒歩距離内に 大きな病院こそ ないですが、車で 富山大学付属病院も5分~10分以内で 到着できます。非常に住みやすいと思います。富山県 という県が ほのぼのと住みやすいところですよ。以前名古屋に住んでいましたが、個人的には やはり富山が良くて 帰ってきてしまいました。  かなり話がそれましたが、モデルハウスは 着実に進行中です。