News

お知らせ・新着情報

お客様より お手紙を頂きました

 お客様より 温かいお手紙を頂きましたので、嬉しくて紹介してしまいます。お客様からもらった手紙は 半年ほど前に 魚津市 T様以来です。

〇残暑の候、貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。この度は、住宅の設計から建築まで本当にお世話になりました。家庭の諸事情により早急に住宅をどうするべきか考えている中で、貴社と出会うことができたことが、私達にとって最良の御縁となりました。社長や営業のTさんのお話を聞かせていただき、貴社が何より施主を第一に考え、施主の思いを大切にしているということが伝わりました。担当のTさんからは、自分の家を建てるつもりで関わりたいとの嬉しいお言葉を頂き感動いたしました。貴社に全幅の信頼を寄せることができました。工期が短く、予算も少なく、漠然としたイメージしかない私達の思いを上手くくみとっていただき、気になる点や不安に思っている点の相談、アフターケアも含め、様々に提案していただくことができ、想像以上の素晴らしい住宅を建築していただけました。本当に感謝しています。家の工事に携わって頂いた関係者、スタッフの方々、本当にありがとうございました。今後も、この御縁を大切にしていきたいと思っております。  以上

(返信)こちらこそ 誠にありがとうございました。本当に自分の家の様な気持ちになって工事に関わらせて頂きました。限られた予算のなか いかに良く見せようか 考えたり、いろいろな業者サン、職人サンお願いして安く備品を入れてもらったり、会社の倉庫に余っていた建材などを 社長の許可のもと 使わせて頂いたり、その他 いろいろ 努力もしました。
 私が自分の家を建てた時は、知っている人は知っていると思いますが全く予期せぬ4ヵ月間の入院闘病生活しながらの家作りだったので、使用する建材などを実際に見て触って家作りをしたかったという思いが強くありました。その時できなかったことを今回の家作りにダブらせてしまったのかもしれません。入院中にできた我が家の写真を目にした時、長い闘病生活で健康な人を恨み、人と話す事も嫌になっていましたが、嬉しくて看護婦さんたちに見せて回った記憶もあります。また何時間写真を見ていても飽きませんでした。長く先の見えない入院生活で腐りかけた心に水を与えてくれたのは、まだ見ぬマイホームでした。しばらくして、お医者さんから外出許可がでて、実際に自分の家へ足を踏み入れた時の感動は言いようがありませんでした。話が反れましたが、、、
 このような私の思いが詰まったあなたの家が完成したとき、嬉しかったのと同時に 引き渡しの時の事を考えると寂しさを感じながら 現場から帰ってきたのを今だに 覚えております。 ちなみに私は 自分の家が最高に大好きです。きっとお互い同じ気持ちだと思います。これからも 長いお付き合いよろしくお願いいたします。マイホームを大切にしてください。
--------