News

お知らせ・新着情報

富山市 加納 I様邸 工事完了検査

 富山市 加納 I様邸 新築工事が 完成しましたので今日 役所の 完了検査が 行われました。この検査が通って はじめて 住める家が完成します。 問題なく大丈夫だと 思います。I様はお盆前にはアパートから荷物を運びこむ予定でおられるそうです。 I様邸は 完成内見会は 行いませんので、写真にて すこしご紹介 したいと 思います。


〇外観はレンガ調の防火サイディングで仕上げてあります。


〇室内は基本的に濃いブラウンと白色でまとめてあります。メリハリのある色使いです。LDKは オープンスペースになっており冬場は 備え付けの蓄熱式暖房器1台でポカポカになります。

〇本格的な和室も設けてあります。塗り壁仕上げで、昔ながらの化粧柱の見える 真壁の和室になっております。見なれた和室ですが、実話 最近このような作りが減ってきているような気がします。昔ながらの本格的な和室の作りは、コスト的にもかかりますし、、、(建具関係なども 既製品ではなく 職人さんの手作りですし、、) でも コストがかかっているだけ、建具に手をかけるだけで 違いがわかります。木の温かみが指先に伝わってきます。

〇ハイ お得意のガラスの廊下です。2階の窓の明かりを1階へと下ろします。有ると無いとでは明るさが全然違います。今回は玄関の上に 降り注ぐ形になっておりますので 非常に明るい 玄関になっております。この写真をみて あっ!と 思われた方は もう 共栄ホームズのファンとして 一歩踏み込んでおられる方々だと思います。