News

お知らせ・新着情報

9月 内見会 案内です。

 9月5日()6日()と 内見会 を行います。5日()は お仕事の方もおられると思われますので、仕事帰りに 立ち寄り見る事のできる ナイター営業という事で、AM10:00~PM8:00まで 内見会を 開いております。6()は AM10:00~PM5:00まで 開いております。
 今回の内見会は、新築物件 2件。場所は、大沢野、婦中です。
①富山市 下大久保 ひかりのもり団地内の(旧大沢野) F様邸です。
 現在(8月27日)は 外溝(庭)の工事にはいっている為 良い写真がまだ撮れなかったので 完成パース図を載せました。




大きな 片流れな大屋根 が印象的な 和風ティストな 家です。F様邸 コンセプトは、自然と共存できる家です。抽象的な言い方ですが、わかりやすく言うと、 窓を開けると 風が家中を駆け巡り。光の採光も良く 明るい家です。エアコンなどの設備機器に 極力頼らないで 快適に過ごせる家を目指しました。これが 「家」 の原点だと思うからです。自然の風が、自然に家の窓から流れ込、自然に出ゆく。(富山県の 過去5年間の気象庁のデーターから算出した風の流れを計算し、その風をうまく取り込む様に設計された家です) 人は、便利さに頼り 自然に逆らい続けた結果、現在の地球温暖化 など あらゆる 自然破壊に つながり 今に 至っていると思います。 このような 自然と快適に 仲良く過ごせる 家 もいいと考えています。是非 会場へ来て頂いて 風を 感じてみてください。

②富山市 婦中町 ECOシティ田島団地内(鵜坂保育園 横) T様邸
このお宅は 何回か 内見会を 開いて いますので、知っている人は 知っていると思います。 
 ちょうど年齢からして私の周りの 友人、知人も 続々と 新築する人が 増えています。その度 遊びに行くなどして 友人、知人の新しい家を 見せてもらう機会が多くあるのですが、 大きな声では言えませんが「やっぱり自分の家が断然一番良いわぁ」と つくずく思うのです。(自分の子は やはり一番可愛い という感情と同じなのでしょうか?) とにかく よく耳にする、「建ててから もっとこうすれば良かった」 と思う箇所が でてくる と聞くのですが、私には 一切 そのような事が 無いのです。最高の家だと 思っています。 そんな最高の家を 見てみてください。(施主Tさん)