News

お知らせ・新着情報

トイレの水が 止まらない!!

 9月4日( ) プレカット工場見学会が行われていましたので 社員さんは   プレカット工場へと行かれていました そんな中 私は、 お休みを満喫しようと していました 朝は 町内の総会へ 公民館へと 行きました。私の住む団地は 婦中の新しい住宅団地なので、公民館へ向かう途中には たくさんの新築住宅があり、デザインなど ジロジロ見ながら 向かいました 町内総会 は 無事に1時間あまりで終わり。 10時頃、帰路につきました。 そのあと お金もないくせにオートバックスへ 買い物へと 出かけました オートバックスの駐車場 着くなり 電話が鳴りました 
 「トイレの水が 止まらない どうにかして欲しい」
 日曜日でメーカーさんも どこも休みで すぐに来てくれなくて、困っている との内容でしたので、 オートバックスを諦めて 自宅ですぐ着替えて、教えてもらった住所へ向かいました。 
状態は ある部品が 破損していたことによるものでした。応急処置をして 問題無く 使える状態へと戻しは しました。が完全なる部品の破損でしたので、またいつ同じ症状がでるかわからない状態なので、その部品を交換するのがベストです。この際、最新のウオシュレットへと交換するのもいいかも。
なににせよ、すぐ応急処理的な修理であろうと すぐに 来てくれたことに 非常に 感謝されました メンテナンスをしてもらうハズの 建てたハウスメーカーは 既に 倒産してしまったそうで、 その後の 紹介された メンテナンスメーカーは 何かと問題が あったみたいです。後任されたメーカーさんからすればメンテナンスは 儲からないし、その割に時間ばかりとられるし 面倒に感じたのだと思います。自社で建てた家では無いので、メンテナンス代も 良心的では なかったのかもしれませんわかりませんが、、
 社長も 良く言われる様に、共栄ホームズで建てて頂いた お客様には このような思いは 絶対に させない と 心に 刻みこんでおります。
 夕方には 家へ帰り、TV鑑賞をした後、夕飯前に ファボーレの湯へ行きました私の休日は、 この様な感じでした。