News

お知らせ・新着情報

婦中町 萩島 T様邸 上棟式

 10月17日() 婦中町 萩島 T様邸 上棟式が執り行われました T様夫婦には 今月 赤ちゃんも 誕生しました おめでとうございます。私ごとですが、自分が小さい時、同世代の 友達の家が 新しいと 羨ましく 思うことも良くありました。T様の子供のKちゃんは 生まれた時から 新しい家で 羨ましいです。私が小学生の時代、婦中町に アパートなんて ほとんど無かった時代でした、田んぼだらけの時代でした、ファボーレのところなんて 広ーい田んぼでしたし、今は たくさんのアパートが 婦中町に できています。今の婦中町にはアパート暮らしの小学生も 多くいるのでしょうか? 私が小さい時は、みんな持家があり、まれにいたアパート暮らしの友人のことを モダンでかっこいいと 思っていました。生まれも育ちも婦中ですが、私が小さい時に 比べると 生活のスタイルも大分 変化してきていると思われます。 
 子供が大きくなり 自分が世帯を 持つようになると きっと親の偉大さに気付くと思います 自分の親が まだ20代の若い時期に 自立し 家を建てたんだと。 子供は 自分が 大人になろうとするとき 親の人生を逆算して 自分は どうだろうと人生を 見直す時期が 必ずくると思います。
 きっとT様の子供のKちゃんも きっと こういう時期がきて T様の決断に 感謝することと同時に 尊敬にも似た感情が生まれることと思います。
 T様邸リビング には1本の 化粧柱が 立ててあります、その柱に子供の成長を刻んでいかれるそうです。上棟式では階段の柱に 夫婦2人で 柱に記念のサインをされていました。


ホームページ顔出しOKとのことでしたので、載せちゃいました。