News

お知らせ・新着情報

入善町 I様邸 再生住宅

 入善町 I様邸 再生工事。屋根も無事に 掛け終え、トップライト(天窓)が 設けられました  とても明るいです! しかも トップライトからの光が 昔からの梁を照らし出して 何ともいえない 再生の住宅の 趣が 感じられる姿に なってきております。ちょうど この トップライトと梁の部分は、正面玄関の吹き抜け部分にあたります。まず ほとんどの来客者は 玄関に入り 古民家調 この風景に 圧倒されることと思います  うらやましいと 思います、このような古民家調の大きな梁がかかっている家にしたいと思って 新築で再現しようと 思っても 莫大な費用がかかり 断念する方もおられる中、解体した際 まだ使える状態で 構造体の 大きな梁などが 残っているということは 本当うらやましいです I様邸は 内見会などの予定は無いため、ホームページなどでの紹介のみになります。基礎再生、構造体再生も一段落したので、これからまた内部補強、内部工作の仕上げに 入っていきますので だんだん形に なっていく 再生住宅を 見てください。