News

お知らせ・新着情報

共栄ホームズの事務所の前で、、、

 共栄ホームズの事務所の 前には 国道旧359号線が 通っています。真っすぐ行くと ファボーレが あります。 日曜日の夕方などは 共栄ホームズの事務所の前の 道が渋滞し 車の列ができます(たぶんファボーレに向かう車なのでしょう)。私らは 通称 「ファボーレラッシュ」の時間帯と呼びます。
 さて 共栄ホームズから見て この旧359号線を はさんで向かい側に 昔からあった空き地で 地鎮祭が 執り行われているではないですか   「えぇぇぇっ!共栄ホームズの会社の 目の前で 他の業者さんの家が 建設されるのか???」と 事務所では 軽く大騒ぎでした
 何かの建築現場に 建築会社の作業員のような 人がいたため、共栄ホームズの女性職員が 近所の人を装い 「何ができるのですか~?」と 偵察に行ったところ 「地盤調査を依頼されただけの為 何が 建築されるかは不明だ」と軽くあしらわれました。 そこで 次は 共栄ホームズの1級建築士 Iさんがその現場へ 聞き込みへ。 すると「アパートが建築されます。」とのこと。
 アパートかぁ~ そーいえば 最近 婦中町は 新しい団地、新しいアパートが たくさんできてきていますので不思議ではないですが。
 私は生まれて30年ほど 婦中町にいますが 最近本当に変わってきたなぁーと思います。私が小学校の時は、同じ町内に同級生の男子は私1人で、町内のイベントなどの参加では 非常に寂しかった記憶があります。今では小学校を増築工事してるくらいなので 私のような 同級生がいないなんて事は無いんでしょうと思います。
 話はズレましたが、とにかく 地鎮祭の正体は 共栄ホームズの向かいには アパートができる為 だそうです。 ようこそ 婦中町へ