News

お知らせ・新着情報

11月23日 休日 

 11月23日() は 勤労感謝の日で 休みでした 天気も 晴れていましたので、 午前中は 落ち葉掃きも 地面が乾いていて スムーズに 仕事が進みました。午後からは わざわざ 黒部市 の方から 知人(Yさん)が 私の家へ 遊びに来ていました  Yさんも私も お互い 新婚です。 Yさんも 最近 新築された 新しい家で 暮らしております。残念ながら 共栄ホームズの 物件ではないのですが、、 自分の家を 建てたばかりの時は 私もそうでしたが 他人や 友人の家は気になるものです。Yさんも 「せっかく来たから すこし見せてー」と 私の家を 見て回りました 「どこで建てたのー?」→「もちろん 自分の会社の 共栄ホームズだよ」 「いくらしたのー?」→「○○○○万円だよー」  内見会を 思い出させる 質問を いくつか されました。 
 Yさんの奥さんは 「どうして 同じくらいの坪数、同じくらいの値段で こんなに 広く 明るくて 豪華に 見えるんだろう、もっと ちゃんと業者などをいろいろ回って調べて建ててもらえばよかったー」 その言葉に旦那さんは 不満そうでした その 少し雲行きが怪しいムードに いろいろと 私なりに フォローしました。
 逆の立場に なって 考えてみると、共栄ホームズで 建てたお客様には、決して言って欲しくない 言葉だなぁ と 強く思いました。万人受けされる家 というより その客様 お客様 一人一人が 心底満足される家作りを 心がけております。 内見会を 行っても 家の好みとは 十人十色の為、完全に満足する 家などは なかなか見つからないと思いますが、 内見会で 公開されている「家」とは その施主様にとっては 世界で最高の「家」なのです。
 私は 正直 自分の家を 誉められて 嬉しかったのと 同時に Yさんの奥さんの自分の家へ対する思いを 聞いて 少し寂しく思いました。私は自分の家が 好きですから