News

お知らせ・新着情報

婦中町 塚原 E様邸  快適 蓄熱式暖房機 

 婦中町 塚原 E様邸 残る工事は あと少しです。現在は 外では 外溝工事、 内部では 蓄熱式暖房機、エアコンなどの取り付け が行われています。

これは 蓄熱式暖房機の内部に 入っているモノ(熱源)です。 蓄熱式暖房機の内部には 上写真の様に レンガが 入っています。蓄熱体がレンガのため 壊れることなく 半永久的に 使えるわけです。 また 火なども出ないので 臭いも無く、音もほとんどしません。 家の全室暖房効果を目標に 作られた 最新の暖房機具です。 洗面所にいようが、リビングにいようが、キッチンにいようが、 快適な 温かさを 保ってくれます。 
 私の家も 今月から使用しております 朝から寝るまで 温かく 非常に快適です。真夜中にトイレに起きて 廊下へ出ても 温かいので、寒い真夜中の廊下は 当たり前という 生活だったので 引っ越した当初は 気持ち悪かったのですが、今では 慣れました。私の家は 間仕切りが あまり無く オープンな作りの家なので なおさら 家全体の床から天井まで 温かく 裸足でも 足が冷えることは ありません。 全室暖房の為、廊下に出て 気温差で 寒く感じることもありません。 
 この先 時代が進み さらなる 便利な 暖房器具が 発明されるかもしれませんが メンテナンスも楽で 長寿命の 畜暖 オススメです。 
 消費者の立場から言わせてもらうと、もう少し 消費電力を減らして電気代を安くしたいのと(私の家では 1ヶ月 畜暖だけで 平均7000円くらいかかっている)、 本体の価格を もう少し安く お手ごろにしてもらいたい。 非常に重く、移動が困難な点と 床の補強が必要な点。欠点の無い 完璧な モノはないのですが、、、 でも 今までの暖房器具に比べると 欠点が少なく 非常に 使用していて便利です。