News

お知らせ・新着情報

富山市 中央通り T様邸 

 今日は 中央通り へ エアコンの取外しへ むかいました 外した エアコンを 別の新居へ 移設するといった 簡単な工事ですが、 使い捨てのこの ご時世 安価なエアコンだと 新品で数万円から ある時代です。 既存のエアコンを移設するよりも 新品のエアコンを購入して 購入した店などで取付を依頼する方が工賃的には安いのが 当たり前ですが。 施主様は 移設工事を 依頼されました 共栄ホームズ 基本精神 もったいない 使えるモノは使うといった 精神に基づき 責任をもって 工事させて頂きました。  施主様からは「年末で どこに頼んでも なかなか返答がないなか 素早い対応 ありがとう」と 言われました。  お客様 あっての 共栄ホームズですので 何なりと お申し付けください。 お客様に不安を 感じさせることは させてはならないのが モットーでもあります。 お客様が 不安に感じる事柄は ①いつ?来てくれるのか(時間的問題)②いったいいくらかかるのか?(金銭的問題)③技術力はあるのか?(信頼性の問題) が あると思われます。 ③に関しては いくら 私たちが 吠えても無駄ですので 実際うちの仕事ぶりなど見ていただくか ホームページなどで さりげなく アピールしております。
①、②は 即座に対応することにより お客様の不安を 感じさせないようにしております。
年末 師走 なんて関係ありません 会社の都合で お客様に 不安を感じさせる対応は させない

また エアコンを 取り付ける際には 隣接する 家々に 気を配ることが 重要になってきます。 室外機の排気風が お隣さんの家に直接 かからないように 気を配る配慮が 必要です。 逆の立場で 考えてください 隣に新しく引っ越してきた人が 自分の家に 平気で 室外機の風を向けられた時、良い気は しないと思います。特に 窓や戸の位置に重なると なおさらです。
今回 T様邸の場合 お隣さんのいない 道路に面するところに室外機を 移設しました。近隣トラブルもなく 気持ち良く 引っ越ししてもらいたいですし