News

お知らせ・新着情報

今年の反省

 今年も 残りわずかになってきております 個人的に 今年は 本当に たくさんのことが ありました。病気になり 入院 退院をしたのが去年 そして今年は 結婚入籍、新築し入居、子共が産まれ親となり、病にかかった去年とはうって変わり 今年は 喜ばしいことが多く ありました。 私は 長い闘病生活など不幸だった 去年に学ぶことが 多くありました。 当たり前なことが 当たり前でない状況に 陥った時、人は 当たり前だったことがいかに 自分にとって かけがえのないモノだと気づくことができます。
 今 私が言った事は 「そんなこと言われなくたってわかっている」と思われるかもしれませんが 心から感謝し日々生きることは意外に難しいかもしれません
 「日常の当たり前な事に感謝」 ・家に帰れることに感謝、奥さんの顔を見れることに感謝、今日も家族みな 元気ですごせて感謝、今日もご飯を食べれて感謝、 去年学んだ この事を 念頭に 今年1年過ごさしてもらいました いかに自分が 幸せかと実感し 日々すごしました。 思い返せば 今年は 本当に良い年でした
 きっと人間は 生きていれば 当たり前のことが当たり前でなくなる時が きっと やって来ます。人に恩を返すタイミングは毎日あります、手遅れになる前に 恩を返すよう生きていきたいです。
 仕事のお客様に対しても 同じことが言えます、営業に出向いて 断られても 暴言にも似た言葉を言われても、 出会えたことに感謝することを忘れては きっと お客様からの感謝には 結びつかない と思います。
 今年もたくさんのお客様との出会いが ありました。本当に ありがとうございました。
--------