News

お知らせ・新着情報

入善町 I様邸 再生工事

 年末から年明けと 雪が ひどかったです  現在の共栄ホームズの持つ物件は、再生住宅 新築住宅 リフォーム住宅と どれも この冬場の雪を 予想し 屋根、壁、補強は 一通り終えてましたので、特に心配する被害も ありませんでした。入善町 I様邸に 向かうには 国道8号線を 使うことになりますが、 雪がひどくて ガタガタでした。車が壊れるかと 思いました
 現在 I様邸は 外壁工事も終わり 現在 内部仕上の工事へと 入っております。また お正月は 東京から I様の息子様が 帰省され 共に 打ち合わせを 行いました。 
 また TV撮影も 入り 3月には 放送予定になっております。(予定) 撮影も 順調に進んでおります。
 I様邸は 基礎から 構造体に至るまでまで 徹底的に再生しなおた 再生住宅です。 回りの方からは 立派になってきているとか、壊せば早かったのにとか 賛否両論の 声が出ているそうなのです。再生の技とは 構造体、基礎の再生と 工事中こそ見どころですが、一般の人は 出来上がったモノを見てはじめて 判断されるので、 きっと完成した I様邸を目にした時 否を声を あげていた方も きっと 再生住宅を見直すことと思います。 新築では お金を たくさん ださないとできないような 大きな梁、なども そのまま使えますし また それをわざと見せることにより 古民家調の 独特な世界観を演出できます。壊してしまえば 思い入れの詰まった このような家に2度と住めない。人間だけがもつ思い出、情、 いろいろな感情の結晶 それが再生住宅として 今後 後世へと 受け継がれていくと思います。