News

お知らせ・新着情報

富山市 とやま自遊館

今日は、とやま自遊館へ 伺いました。Wink 内容的には ロールスクリーンの入替の為です。 とやまの中でも 結婚式場、レストラン、スポーツジム、プール、宿泊施設など多目的な施設が 多く施設内に もっておられる とやま自遊館さん だけに ロールスクリーンの交換にしても 非常に多くの量が あります。 寸法を取るのも一苦労です。 

 むかーし 私が高校生の頃 とやま自遊館には 毎週のように通っていました。それは もう 10年以上前になるかと思いますが 当時 X JAPAN などといった バンドブームでした。私も バンドに憧れて ギターなどの練習の為に 防音スタジオを借りるために とやま自遊館へ 行っていました。 交通手段が 自転車か電車の高校生時代 駅裏のこの施設は非常に重宝でした。とても施設内も綺麗ですし。

 懐かしい思い出に浸りながら また久しぶりにギターに手をつけたくなりました。こういった 思い入れのある建物は 人それぞれ 多く 持っておられると思います。 しかし やはり 一番 なにもかも思い入れのある建物といえば 「我が家」だと思います。ごく当たり前の存在の「我が家」ですが、きっと いつか 自分にとって「我が家」とは かけがえのない存在だと気づく時が くると思います。 一番 身近で簡単な気づき方は 温泉などに癒しの旅行にでかけても 2泊~3泊後 家へ帰ると やはり 我が家が一番落ち着く と感じる方は少なくないと思います。「家」というのモノには機能以前に 大切なモノが 温かく詰まっていると思います。

再生住宅を選択される お客様に中には この温かい思い入れを大切に考えておられるお客様が 非常に多くおられます。

Whatsnew[1].jpg