News

お知らせ・新着情報

入善町 I様邸 再生工事

I様邸再生工事 現在 大工工事と 内部仕上 工事を同時に行っております。内部の仕上は ジュ楽の塗り壁と 既存の梁などの 塗装工事が 行われております。 塗り壁は クロス貼りの壁よりも コストが多くかかりますが クロスでは 出せない 味がでますし、クロスでは 貼れない様な 曲線にも 対応できます。クロスよりも 手間がかかるぶん デザインに自由度がもてます。今では たくさんのカラー色も でていますので 和風イメージのある 塗り壁ですが、 今では洋風 和風問わず 使用されています。

 ちなみに 私の家の子供部屋は わら入りの黄色珪藻土で 仕上げてもらいました。また 塗り方でも 見え方が 全然違います。 スパニッシュ工法、SR工法、クシ引き工法、など様々あります。 和室は  紫の クシ引きにしてもらいました。クシ引きとは 文字の通りクシを引いたような凹凸模様が入る塗り方です。。紫って 奇抜に思われるかもしれませんが 案外 洋風の家のモダンな和室にピッタリかも。

IMG_4284.jpg

 

 IMG_4418.jpg

これは緑の 珪藻土を塗った 部屋です。この部屋の 匂い、空気感、質感の違いを写真では お伝えできないのが 残念です。自然素材ということで 体にも 無害です。 難点は  クロスの様に 簡単 はがして、張り変えできないので メンテナンスコストは 高つきそうです。