News

お知らせ・新着情報

氷見市 N様邸 リフォーム工事

氷見市 N様邸 リフォーム工事ですが。 工期も中盤に 入り 仕上作業、設備取付作業に入っております。

              IMGP5754.JPG

床の張替えも 行いました。 張替え前は 色あせ 剥がれは もちろん、床がブカブカしておりました。色あせ、剥がれ は経年劣化の ごく自然な事なのですが、床のブカブカ、キシミには 様々な原因が あります。地盤からの 湿気、長戸からの結露の影響、シロアリなどの虫食い、 などなど  このブカブカの原因を 潰さないと 表面の張替えでは また ブカブカが起こりうるので 床下点検口がない 住宅でも 畳をはぐり 床にもぐり 対策をたてます。これから 長年メンテナンスをしていかなければ なりませんので 施工には責任を持てる施工をしなければなりません。 

クレームは 最大の 失態であり 会社にとって大きな損失のため、少しの手間やコストを ケチって この様な失態を 起こさないように しっかりとした 見えない施工部分に こだわっております。

現在は ユニットバスの組み立てを 行っております。 浴室解体の際には、屋根の瓦下地に穴を発見し 修繕もいたしました。ただ一か所の 雨漏りですが、雨水は どんなところにも伝って行き 意外な箇所にダメージも与えます。今回 気付けて良かったです。 今回は お風呂上の雨漏りが リビングまで 伝い 天井に 染みていた状態でした。

今回水廻り一新の為 家の中で一番腐食しやすい水廻り 土台、柱、などの構造体は 一通りチエックしました。駄目な部分は 交換 補強を 施し、断熱作業もしっかりと行いました。

解体した時は 家のSOSに 気付く最大のチャンスなのです。病気と同じで 早期発見は 直しやすいのです。