News

お知らせ・新着情報

ひかりのもり S様邸 新築工事 上棟

本日 建築吉日 大安 ひかりのもり S様邸 上棟が 行われました。あいにく 天候は 雨でしたが、ケガもなく 工事は進んでおります。

S様邸 は プレウォール工法での 新築です。今日一日で 壁、屋根、断熱材まで 出来上がります。 柱 壁 断熱材が 組みあがった状態で 工場から現場へきますので 上棟完了までの作業効率も 良いです。

また 現場で人の手で組み上げる バラツキのある断熱材施工方法などと違い、工場でしっかりと狂いなく組み込まれた 断熱材なので 断熱効果は比較的 安定です。

もちろん現場で組み込みの断熱材も 施工方法さえしっかりとしておれば、良いものです。

私の家も プレウォール工法の家ですが 冷暖房の効きが良いです。特に夏場は よく体感できました。電気代も安く 1万円以下から1万円ほどで夏は過ごせました。

また非常に気密性が良い為、焼き肉をやっても 換気扇ひとつで 短時間で家中の換気がスムーズにできます。これは 本当に 体感でしました。朝 起きて まだ焼き肉臭い、、ということは なくなりました。気密性が良い為 ある程度 空気の流れが 人間がコントロールできます。

などなど 耐震性にも優れた プレウォール工法にて 本日の上棟 無事に完了です。

      P1130359.JPG