News

お知らせ・新着情報

富山市 藤の木 M様邸 新築工事 

3月18日に上棟し、それから約2週間が過ぎました。2週間というと短い様で長いモノです。柱と梁だけだった家が ここまで 仕上がっていきます。富山市 藤の木 M様邸も だいぶ形になってきております。

     IMGP2361.JPG

まず このお写真、 これは 1階の とあるお部屋の作りです。天井には 無垢のスギ材を凹凸に張ってあります。今の家は 床面はバリヤフリー作りが多いので、天井に凹凸を設け 空間の広がりを演出すると 一味違ったモノになります。またこのお部屋の壁部分一面は壁一体本棚として 仕上ます。 要するに壁が本棚ということです。 また仕上がってきましたら 写真を載せたいと思います。1階部分の壁は すべて塗り壁左官工事仕上となります。

       IMGP2377.JPG

この 写真は2階 寝室に設けてある ロフトを下から見上げた写真です。ロフトの床面は無垢材で仕上げておりますので 下から見ると天井に無垢材が貼ってある様に見え、 見ても温かく、触れても温かく感じられます。

       IMGP2373.JPG

2階LDKは 現在 フローリングを貼る作業に入っております。M様邸には トップライトこそ無いものの 入ってみると 採光も あり通風性も 良かったです。2階はつき板のフローリングですが、1階は無垢の木材を床材に使います。

結構 変わった材料を使う M様邸ですので また仕上り具合を アップしていきたいと思います。