News

お知らせ・新着情報

婦中町 N様邸 新築工事 上棟式

4月8日(木) 婦中町 N様邸 上棟式 がおこなわれました。 N様邸は プレウォール工法での 新築工事です。

        P1130629.JPG

まずは 毎回のことですが 現場監督と大工さん レッカーさん 皆で 朝のラジオ体操を行います。  体操をして 体の柔軟、これから作業に入るという意識付けを終え、 この後は 朝礼を行います。

ここの土地は お客様が 高いお金を払って 買われた 大切な土地です。我々が この土地に 一歩足を踏み入れさせて頂けるということは、ありがたい事です。泥一つ砂一つにしても お客様の財産なのです。感謝の気持ちを持って 今から足を踏み入れて 作業の取りかかってください。この様な気持ちを 持って作業に取りかかって頂ければ 敷地でタバコを吸うなどの 恥ずかしい行為などは 自ら自制するはずです。 かつ安全にも気を付け今日の上棟式を よりよいモノにしましょう。

このような朝礼を 行い お互い挨拶を済ませ 作業にとりかかりました。

          P1130637.JPG

午後3時に 無事に上棟式が 行われました。地盤も 保障が付き、基礎も第三者機関の検査も通り、上棟が終わったこと後は 構造体(家の骨組み)の検査が 第三者機関にて行われます。 

本日より 家が形となってゆく 大工工事が行われます。我々も より一層の 良い家作りに邁進していきます。

        P1130666.JPG