News

お知らせ・新着情報

本日から リフォーム工事が 3物件スタートです

〇富山市 (旧大山町) H様邸 では、オール電化 リフォーム工事がスタートしました。エコキュートに IHと を組み込み オール電化住宅にする工事です。 オール電化ということで まずは 外線の引込工事からになりました。 既存のお宅は 細い電線が引きこんでありました(店舗でもない限り 昔の家は ほとんどそうでした) オール電化に伴い 電気のみで動く家に耐えうるだけの 太い電線を引き込みます。 またエコキュートに関しては 床下にもぐり 既存の 灯油のボイラーを外し、エコキュートの接続の工事が 行われます。 本日中には ほとんどの 工事が終わりますので、明日には オール電化住宅での 生活のスタートとなります。

 P1130692.JPG P1130691.JPG

 

〇続いて 八尾町 S様邸 では タイルお風呂(0.75坪)を ユニットバス(1坪)にし、給湯器を電気にする工事の為、解体作業から 本日より はじまりました。本日は1日かかって 解体作業に追われております。解体が終わったら 地面は泥土の状態ですので それでは しっかりとユニットバスは支えられませんので 明日 コンクリートを流し込む作業にはいります。コンクリートを流し込む前に 排水管を通しておきます。排水管はコンクリートの中に埋もれる形になります。来週には 内装工事 外壁工事も 終わり 温かいユニットバスにてお風呂に 入れると思いますので、工事終了まで しばらく お待ちください。

           malukoh_a-001[1].jpg

〇続いて 富山市 月岡 O様邸。 ボイラー室兼 倉庫の増設工事です。

こちらは、土台を支える 基礎作りから はじめております。土台と基礎を固定するアンカーボルトを コンクリートの中に沈めます。コンクリートが 固まるころには アンカーボルトもしっかりと固定されます。 実際に 人が住む居室とは違うので 作り的には ある程度 簡素化されておりますが、雪国富山ですので しっかりとした 耐力のある 構造体に仕上げます。基礎部が 固まれば 大工工事へと はいっていきます。

           P1130689.JPG