News

お知らせ・新着情報

ひかりのもり S様邸 新築工事

ひかりのもり S様邸 現在 外部は 外壁工事、内部は造作工事に 入り 工事も終盤にきております。

       IMGP6346.JPG

外壁は サィデング貼りです。 厚さは 16mm厚のサイデングです。 14mmや18mmや 16mmと 種類が あります。もちろん 厚さが厚いほど 値段も上がりますし、強度も上がりますし、断熱性も上がりますし、施工の手間も面倒になります。 また厚さが厚いほうが より表面に凹凸が付けれることから デザインが多種になり 外壁デザインを選ぶ幅が広がります。 最近では 14mm厚 16mm が良く使用される為 14mm~16mmの種類が非常に 多くなってきてます。 店舗でもないかぎり 14mm~18mm程度の厚さが 一般的だと思われます。 35mmとかまで厚いと 店舗での使用が多いと思われますが、見た目には 凹凸で 立体感が出て かっこは良いです。そのかわり 店舗向きともあり メンテナンスは まめに必要です。

            IMGP6342.JPG

この写真は 2階廊下です。壁の角を丸く施工することにより 圧迫感を 大幅に無くしています。寸法の狭い廊下などの入口には 絶大なる効果があります。また玄関の角などに設けても 玄関を広く見せる効果があります。仕上材などに白系を使用するとなおさら 空間に広がりを持たせることができます。

        IMGP6340.JPG

この写真は 室内ベランダの 手摺りを造作している 写真です。天井高が5mほどありますので 室内足場を組みながらの施工になります。 正面の窓からは 立山連峰、右の窓からは 庭園が望め S様邸 絶景ポイント①です。

絶景ポイント②は 下の写真の シアタールーム上部の室内窓から望む 景色です。中庭 立山連峰が 一望できる 絶景ポイントです。 また 3Dサウンドシステムの このシアタールームで 映画なんて見たら最高でしょうね!

        IMGP6341.JPG