News

お知らせ・新着情報

婦中町 H様邸 上棟式

婦中町 H様邸 新築工事 上棟式が 行われました。 H様邸は プレウォール工法での上棟ですので 上棟式には 壁、 屋根、 断熱工事 まで 出来上がることになります。

まず 朝 7:30 地元の神主様に 来て頂いて、土地のお祓い お清め、工事の安全祈願を 施主様 立ち会いのもと行いました。

          P1130783.JPG

20分ほどで 儀式が 終わり 作業にかかる前に、 いつもの ラジオ体操を行いました。

         P1130787.JPG

ここの婦中の 新興分譲地は 我々 共栄ホームズ以外にも たくさんの 人の出入りがあります。そのため 朝 皆で ラジオ体操をしていると 時には  「オイオイ アイツら 何やってんだー?」 といった感じの目線で見られる事もありますが、 しかし 作業前に しっかりと 体操 朝礼と けじめを付け工事に入り、清掃 片付と けじめを付け 工事を終える。 私たち 共栄ホームズの 職人さん達を 我々は ほこりに思っております。 ダラダラの格好でやってきて ダラダラ仕事を始める これって やるほうは楽でいいかもしれませんが 見ているほうは嫌なものです。

工事中には 気を付けていても 隣の土地に 小さな 木くず、ゴミが 落ちることもあります。隣の土地は うちのお客様の土地ではないので 知らない ではなくて なおさら気を付ける必要があります。 私たちのお客様の H様が この先この土地で住まわれる前に、お隣さんとの関係を いち業者の我々が 傷つけるということは あってはならないことですので、より いっそう 気を張って工事にかかります。

         P1130796.JPG

夕方 上棟式予定時刻 5時には 工事も順調に進み 外壁タイペック(防水工事) 屋根の防水工事、筋交い、も終えました。

無事に上棟式を 行いました。

         P1130834.JPG

         P1130831.JPG

                おめでとうございます。