News

お知らせ・新着情報

高岡市 K様邸 リフォーム工事

高岡市 K様邸 リフォーム工事が 本日より着工ですので、 朝7:00会社を出て 高岡の二上山のほうにある K様邸まで 8号線に乗り 向かいました。 富山方面の8号線は 朝の出勤ラッシュで混んでいました。私は 高岡方面だった為、比較的 スイスイと 行けました。 朝は 出勤時間帯ということもあり 特に スピード出して 急いでおられる車も 多く見かけました。 朝は余裕を持って 出ることが一番です。 無駄な事故や、お巡りさんに お世話になりかねません。 結果 もっと遅れることになります。 とは言っても 朝は ゆっくり家で 朝食など 食べたいですし、ギリギリまで寝てたいですし、ギリギリに家を出てしまいますよね。 やっぱり みんな「我が家」が 一番ということでしょうか、、

ともあれ 私の場合 8時現地ということだったので、余裕を見過ぎて 7:30には 高岡市 二上に着いてしまったので、 近くのローソンで 朝ごはん(エビマヨおにぎり1個)を 食べて 時間調整しました。 

K様邸 リフォーム工事は、居間、キッチン、食品庫の床の張替えや、家が傾いてきているので 戸が開きずらい為 その補修、玄関戸の入替、収納庫の棚の増設、居間へのドアの作り変え などの内容です。

         P1140453.JPG

床の張替えは 大工さん2人で 取りかかり、私のほうは 老朽化が進んで 傷が付き 剥げた柱、敷居、鴨居などを 塗装しておりました。

 家が傾き 長い間、無理やり 戸を 開閉していたのでしょう 溝の部分が 削れて塗装も剥がれ 酷い状態でした、溝も付け直し 再塗装し 綺麗になりました。再生技術のたまものです。