News

お知らせ・新着情報

明日、明後日は 婦中町にて 新築完成見学会です。

明日、明後日は 婦中町 田島の新興団地にて 新築完成内見会です。本日は、その準備に 追われております。 モデルハウスなどではなく 内見会が終われば 引っ越しが行われ実際に住まわれる リアルなお客様の家ですので 特に 大がかりな飾り付けはないものの、バタバタしております。

 内見会の案内は、土曜日、日曜日と2日間とも北日本新聞朝刊に 広告が、はいります。今回の広告の担当は 私に任せられていたため 写真、色、文字使い大きさ、配置 ひとつひとつ私好みに指示して作り上げた広告です。 私自身では なかなか目立って良いかも と思っているのですが いかがなものでしょうか? 明日の朝の朝刊を ご覧下さい。

とはいえ  インターネットで ほとんどの情報を取得できる現在 特に若年層の方々は新聞をとっておられない人も多くおられると思い、 私のほうは 自慢のチラシ500枚を 片手に 地元婦中町へ 配って歩きました。明日は たくさんの 人が来てくれればいいなぁと 思いながら、結果はどうあれ やらないよりはマシかと思いつつ 行いました。

廻っていると 他業者さんのチラシが クシャクシャにして 捨ててあるのを発見しました。これを見ると 「うっ!僕が一生懸命作ったチラシも こんなんになるのか?」 と足が一瞬止まりました。 捨てられてもいいから ちらっと目に入り すこしでも 記憶の方隅にでも 「共栄ホームズ」という名前が 残ればと、 共栄ホームズという名前を知ってほしいという気持ちから 配り続けました。

実際 私の家にも たくさんのチラシが 配られてきます。特に 子供が産まれて、新聞の おめでた欄にのった際には、 ものすごい数の 写真屋さんからのチラシが 家に届くようになりました。 チラシの中には 綺麗にプリントされたカラーのチラシ、いかにも手書きの白黒のチラシ 多種多様なチラシが 放りこまれておりました。 私の場合は 一応 広告チラシでも 目を通すようにしております。特に手書きなどのチラシを見ると 胸がグッときてしまいます。何故か 一字一句読んでしまうんです、、 でもいざ仕事を依頼するかといえば そうでなかったりしますが、、、  たぶん私も含め 一般に人からすれば カラーじゃない?手書き? =ヤバい会社という印象があり その時点で ゴミ箱入りというのが 多いのではなかろうかと思います。

たかが一枚のチラシにでも たくさんの 「思い」、「手」、「願い」が 詰まっております。 これが 理解できる方ならば  たぶん 明日からは どこのチラシを見ても見え方が 少し変わるのはないでしょうか?

   P1140576.JPG