News

お知らせ・新着情報

婦中町 N様邸 新築完成見学会 ありがとうございました!

6月12日()13日()と 富山市 婦中町 N様邸 新築完成見学会が 行われました。 

大変 多くの お客様のご来場ありがとうございました。 施主様が 20代ということもあり 家の作りも モダンな感じな為、若いお客様が 大変多く来られました。工事中も 外観が良いなぁ~と ずっと気になっていて 今日見に来たという方、もう他社で決めているが 参考に見に来たという方など、様々な お客様が来られ 充実した 見学会となりました。

今回の内見会を機に さらに2棟の 新築物件が 増えることになりそうです。非常に喜ばしいことです。

 今回 N様邸 オール電化住宅ということでした。私の家も 家族3人の オール電化住宅で 同じ仕様の 畜暖、エアコン、エコキュート、IH、などを使用していますので 実際 私の家の毎月の電気料金請求書を 公開しておりました。 嘘偽りの無い実際の請求書でしたので、架空の予想試算表などとは違い 皆さん 興味を持って頂いて見ておられました。  実話 冬と夏では 電気の使い方によっては びっくりするくらい 電気請求料金が全然違ったりもします。

そして オール電化の 良い面 悪い面を 私の一消費者の立場からの実体験から 説明させてもらいました。 このあと 電化を選択されるか ガスなどを選択されるかは お客様次第です。何にせよ 完璧なモノはなく 少なからず負の部分もあります。その悪い部分を隠すような説明は 嘘になります。嘘は お客様の為には なりません。 オール電化の家にすんでもいないような人に 「オール電化はいいですよぉ~!」と言われても    正直 説得力に  欠けませんか?? 同じ様に 無垢材を使用していない家に住んでいる人に 無垢材は いいよぉ~とすすめられても??無垢材にでも良い部分、悪い部分がありますし、、

また 話が脱線してしまいましたが、無事に 見学会も 成功に終わりました。ご協力いただいた N様御家族様へは 大変感謝致します。ありがとうございました。

 

 IMG_1015.JPG IMG_1025.JPG

 ウォークインクローゼットにて(N様御家族)         家事室での父子の笑顔

 

 

また 新築住宅施工例 に N様邸 写真を一部公開させて頂いております。