News

お知らせ・新着情報

砺波市 N様邸 新築工事 上棟式

6月18日(木) 天気は快晴。かつ 建築吉日 まさに上棟日和でした。そんな中、砺波市にて N様邸 上棟が行われました。

    IMG_1165.JPG

N様邸は 床面積が 70坪を 楽に越す 大きな家ですので、大工さんも総動員で 上棟工事に かかりました。朝から仕事を はじめて 夕方には 皆、肌の色が 変わっていました。日焼けをしたということです。

    IMG_1175.JPG

夕方 6時 屋根まで かかり、無事に上棟式を 行いました。下の写真に写っておられるのは 施主様(N様) ご家族です。 この若さで これだけの大きな家を建築されるのは 凄いことです。 私の家の倍近くの 大きさだけに うらやましいと思うと同時に 私も まだまだ 頑張らないと という気持ちにさせ頂きました。

間取りも 非常におもしろく 個人的には かなり いいなぁ~と 思っています。(イカン! イカン! 自分には 2年前 新築した 最高の家が ある と言い聞かせてました) 

   IMG_1189.JPG

無事 上棟式が 終わり、N様邸 上棟式に 駆けつけて頂いておられた 施主様の 両親も交えて 記念撮影を させて頂きました。

 

   IMG_1232.JPG

これより 民家再生の技術を 持つ 最高の大工さんを はじめとする 富山県最強の職人集団により  N様邸 新築工事が はじまることとなります。 よろしく お願い致します。