News

お知らせ・新着情報

各現場監督からの現場進行報告です(再生住宅編)

〇高岡市 K様邸 (再生住宅)

現在 内部再生補強工事中です。再生工事に技術に優れた 匠の大工さんにより 工事進行中です。減築再生住宅ということで 必要ない部分は なくし 必要な部分を再生しております。 以前に BBTスーパーニュースにも とりあげられた 「家」です。

     P1140571.JPG

 

〇滑川市 M様邸 (再生住宅)

現在 内部 下地工事です。下地とは クロスなどの最終仕上材の下の 石膏ボードを貼りつける作業です。 ここまで 工事が進めば もう 見た目は、再生住宅は 新築住宅と何ら変わらない 状態になります。また 構造計算、採光計算、シックハウス計算など 様々な計算を 新築に劣らない様 計算しなおされているので、快適です。

  mさま.jpg  mさま2.jpg

 

 

〇黒部市 H様邸 (再生住宅)

解体工事も 終わり 現在は、内部の断熱工事を 行っております。再生住宅とは もちろん 熱伝導率、熱伝達、を計算し直しておりますので、夏 涼しいのはもちろん、冬 温かい家に なっております。計算上だけではなく 実際 新築にも ひけをとりません。

        画像 010.jpg

 

〇富山市(旧大山町) M様邸 (再生住宅)

現在 解体中です。 旧大山町 では 去年から今年にかけて 立て続けに 再生住宅の工事が 行われております。今回工事を行っている M様邸の 向かい側の家は 当社で施工した H様邸、S様邸(ホームページの施工例にもある)です。 大山町での 広がりが 当社の再生技術が 完全に認められた 動かぬ証拠と いえるのかもしれません。

 見事に 再生してみせます!! きっと言ってもらえると思います 「再生を選択して 良かった」と 

       IMGP3284.JPG    

 

〇富山市(旧大山町)U様邸 (再生住宅)

図面も決まり、今月末に解体を控えております。 再生を考えておられる方の ほとんどが 新築も頭に持っておられる方が多いようですが、 持ち家のある方で 新築を考えておられる方は 再生という選択肢は あまり考えておられないようです。 我々には 残念でなりません そういう方には 一度 再生住宅の見学会に 来ていただきたいものだと 思います。 きっと 考えの幅が広がると思います。見た目が新築というだけでは、だれも 再生住宅は 選ばないと思います。再生住宅の魅力は、見た目だけではなく 「抑えられたコスト」も大きな魅力です。 

 

〇富山市内 O様邸 (再生住宅)

現在 図面の段階です。図面作成も ほぼ最終段階にきております。着工まで あと少しです。 

 

〇富山市(旧大沢野町) N様邸 (再生住宅)

現在 解体工事中です。 骨組みが 現れました。 もちろん断熱材が無いという状況は 昔ながらの 家です。冬寒くて 夏暑かったと思います。 サッシも樹脂断熱ペアサッシも入りますので、断熱性能は 大幅に向上します。 N様邸は 室内薪ストーブを 設置する予定に されております。

  P1230047.JPG  P1230049.JPG