News

お知らせ・新着情報

予定が狂ってしまった!

私は 昨日 7月5日の仕事後、 前々から友人たちと すごーく久しぶりに集まる 約束をしていました。 とても楽しみにしていました。 仕事も 早く済ませ とりあえずウキウキと 家へ帰りました。 奥さんとの 約束は 子供を寝かせてからなら 遊びに出ていってもいいよとの 事でしたので。 ミルクを150ml 作り いそいそと 飲ませまじめました。  、、、が 子供が 私の「早く寝てちょうだい」という 気持ちを察してか なかなか 眠ってくれません。しまいには 泣きだしてしまいました。いつもは PM8時頃には 寝てくれるのに 今夜は 全然 眠る気配も 感じません。 そして 時刻は PM9時45分 夜の10時近くになったこともあり 私は とりあえず 友人へ 断りのメールを 送りました。友人たちも 子供が原因なら 仕方が無いという返事でした。 この直後でした パタッと 子供が寝たのは。 

友人と会う 楽しみだった約束が無くなり 「はぁ、、」 久しぶりに ため息がでた気がします。

しかし 私の 想像力が豊かなのか 私自身が奇人なのか、あるいは 前向きな考えの持ち主なのかわかりませんが、、 つい このような事を 考えてしまいました。 きっと その集まりに 車で向かっていたら 車の事故に巻き込まれていたのかもしれない、車事故でないにしろ 私の身に不利益な 何かが 起っていたんだ、 それを 我が子が 防ぐ為に 行かせなかったんだと、、

そう思うと 残念な気持ちが 一気に晴れ 私は また文庫本の読書を はじめました。ちなみに 今 読んでいる 本は 「ボトルネック」というミステリーの文庫本です。 ミーハーな私は 書店にある 「プロが認める 面白さNO1!」という 見出しに 一気に魅かれ、また 「王様のブランチ」というTV番組で 文庫本ランキング1位になっていました。 ただそれだけで 内容も知らずに購読しています。 

昨晩は 予定が狂い 友人たちの集まり会が 読書へと 予定がシフトした 夜でした。  朝起きると 子供が笑顔で 寝起きの私を 見ていました。

 

      IMG_0486.JPG