News

お知らせ・新着情報

嬉しかったこと   ~新築完成見学会にて~

私に とって 嬉しかった事が ありましたので。別に聞きたくないわと 言われる方も おられるかもしれませんが、この場を 少しお借りして報告させて頂きます。

私が この共栄ホームズのブログを 担当しはじめたのが 2008年10月末からで、早2年が経とうとしております。そもそも なぜ ホームページを 担当しはじめたかと言いますと、 私が病気後、退院して間もなく まだ階段もまともに上り下りできない体だった頃、会社が私に 身体に無理しないで出来る 仕事の一つとして与えてくれたのでした。 今では お陰様で 身体も 大分回復し、投薬と治療を続けながらですが 大抵の仕事はこなせるようになりました。

私も 若いながらも 自ら 住宅ローンを組み、 一から 家作りを 行った者として、いち消費者の目線で ブログを 発信し続けてきました。 経験や実体験があるからこそ 「言葉」が生きてくるのだと 私は 思います。 実際にローンを組んで リアルに家作りもしたことの無い人に 住宅ローンの苦しみ、家作りの楽しみ、が 語れるでしょうか?語る人が いたとしても それは 頭で作り上げた空想ではないのか と疑ってしまいます。

ともあれ 私が 嬉しかったこととは、私のこのブログを 見て下さり 今回のH様邸新築完成見学会に 来て頂いたお客様が おられたのです。 そして 「共感しました」という 言葉が聞けたことでした。 またその方より いろいろ アドバイスも 頂き勉強にもなりました。今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。また お会いできることを 楽しみにしております。

 お客様は 住宅業界の人に 警戒心を持って 訪れられます、警戒心というのは 「心の壁」の事であり、 その心の壁を少しでも低くして「家」に関する相談をして頂く為には、まずこちらから 心をさらけ出す必要があるという考えが 私の文章の基本的考えになっている為、私の文章表現は 生々しい表現だったり、時には 乱暴だったりと、広告代理店さんのデザイナーや、出版社のライターさんに 私の文章に関する否定的な意見などが 今まで 多数ありましたが、こう書かないと 私の思いは伝わらないと 思いそのスタイルを変えず行ってきました。 本当に やっていて良かったと 思えた日でした。 私は つい そのお客様へ「嬉しい事があった為、今夜は ゆっくり眠れそうです。」と 言ったてはみたのですが、実際は 嬉しい高揚した気持ちが 見学会後も続き 夜もなかなか 寝付けなかったのでしたのでした、、、

 

         P1230304.JPG