News

お知らせ・新着情報

お客様 からの アドバイス

共栄ホームズへ OBのお客様よりメールが届きました。その内容というのは 絶賛のメールでもなく クレームのメールでもなく、共栄ホームズへのアドバイス的なメールでした。

会社が 組織化してくると 経営陣には良い事しか耳に 入ってこなくなります。自分を認めてもらおうとする 一般社員さんたちは 隠せる範囲の悪い事(失敗など)は すべて もみ消し 良い部分だけかいつまんで 報告することに必死です。ましては 良い事には さらに肉付けして 報告することもしばしば。これは「認められたい」「褒めて欲しい」という生まれ持った人しての当然な性です。

まさに このような内容の確信にせまる アドバイスを 頂きました。この先 共栄ホームズは 上のような 悪循環な組織になって欲しくない、お客様と会社が 非常に近い存在であって欲しいという アドバイス的な 内容でした。お客様と近い関係の共栄ホームズというのが 共栄ホームズの「魅力」だということに 改めて 気付かされた内容でした。

今回このような メールを頂いて 非常に感謝しております。普通 どうでもよいと思う人、ましては会社に アドバイス的なメールは 送りません。共栄ホームズを 心から信頼、応援しているからこそ 頂けた内容なだけに 嬉しく思い ブログに 書かせて頂きました。

 我々はお客様と 嘘偽りの無い 非常に近い存在で 有り続けたいと思っております。 まだまだ不透明な部分の多い建築業界、共栄ホームズの姿勢が透明で あり続ける限り 共栄ホームズは 信頼していただけるのだと信じています。それでは 分野化され大きく組織化した メーカーのようにはなれないとよ! よく言われますが、大きな組織に なるつもりも なければ なりたくもありません 共栄ホームズとは お客様の声が リアルに会社全体に届き、お客様の為に 持続する 企業を 目指しております。 そのような 少しバカ正直な 会社が あっても この世の中 良いのではないでしょうか?

 

       IMGP7483.JPG