News

お知らせ・新着情報

富山市 (旧大沢野町) T様邸 上棟式

暑い夏まっさかり 快晴の 8月4日(水) 富山市 (旧大沢野町) T様邸 新築工事 上棟が 行われました。 非常に 暑い中 大工さんも 頑張って頂き 一人も 熱中症に かかることなく 無事に 完了することが できました。ありがとうございました。

 

  IMG_0059.JPG

 

富山市 (旧大沢野町) T様邸は、2世帯平屋住宅です。 寝室、子供部屋、水廻り、サンルーム、リビング、ダイニング、デッキ、など が バリヤフリーですべて1階に まとまっています。 LDKが 家の中心に位置し、その廻りに寝室が2部屋、洋室1部屋、和室1間で囲むような 間取りになっていて 移動がスムーズです。

また  2世帯住宅の定番と言えば、 2世帯完全独立型の 間取りが 多い中、T様邸の様な LDKを 必ず通らないと 寝室、水廻りへ 行けない という間取りは ある意味斬新であり、 中の良い2世帯同士ではないと 実現できない間取りと なっているのでは と思います。

平屋とは言えどもこれだけの2世帯分の機能が 詰め込まれていますので、とても大きな建物です。

外観は 純和風に 仕上がっていきます。 大きく玄関に向かって流れる瓦屋根。 その瓦屋根が 庭にまで 覆いかぶさるような 作りで、その屋根の一部を 四角に 切り取り 庭には 光が はいる様になっている設計に なっております。

 そして夕方6時上棟後は お客様の 土地に ゴミ一つ残さない様 きっちり 片付をし、作業終了しました。

完成が楽しみです。