News

お知らせ・新着情報

共栄ホームズ? 「いいと思います」

共栄ホームズに ご相談 いただくお客様の 多くは 他の多くの業者さんを たくさん廻ってから来た という人が 多くおられる。中には 仮契約まで話がすすんでいる方。契約までして 途中で破棄した人。とにかく 感じるのは 「家つくり」に 疲れておられる方が 多い。

なにかが あり 当社へ ご相談へと 伺われたのだと 思います。ホームページだったり 評判だったり 他人からの口コミだったり。そういう方は 口をそろえて言われます、「本物の建築会社とは 会社の規模の大小は 関係ない、気付いたんです 私たちは 本物の建築会社を探すんだと。」と

たぶん気付かれたのだと思います、不透明な価格設定の建築業界に。 会社の年間着工棟数と社員数が比例していない会社、どこで 会社に ぶらさがっているだけの社員の給料を生んでいるのか 答えは明らかに あなたの大切な「家」からである。例えば もっとよいグレードのキッチンを選らべたはずなのに それをさせないで 利益として もっていくというたぐいの話しです。 まったく 自分を少し犠牲にしても お客様に還元しようという気すら感じなかったのだろう。 表面上は 「お客様の為」 裏の顔は 「契約ノルマ」 「歩合給」 「利益」 を最優先に動いている。
無理は無い 利益にならないお客様への還元は上司 上層部からの 反感の対象になるからである。それでは出世できないからである。お客様から より多くの利益をぶんどった人が 偉いんですから。 または 単価は安くしても 数で勝負という 「家」を モノとしか 考えていない人達もいます。または とりあえず安く契約して逃げない状態にしてから 工事中に 追加請求というケースも。

これが 「契約後態度が豹変した」 「予算内で契約はしたが 契約後 素人にはわからない専門用語を並びたて 有無も言わせない脅しにも似た追加工事が 積み重なる」 「悩んでいると 段々 値段を下げていき 最初の値段は なんだったの?」 ということになり 契約破棄、不信感という ものにつながり、この様な苦い体験から 当社へ 来られたのだと思う。このような お客様が 多いです。

このような事を 書くと おおくの関係者さんから 反感を買いますが、仕方が無い 嘘でもない「現実の事」なのですから。

だから 私の 「友人」、「知人」は すべて 共栄ホームズで 我が家を 建築しています。それが 一番 「賢い選択」 だと 私が 心から強く信じ 思うからである。だから 私の大切な友人達にも 「家作りを考えているなら」 私は自信を持って 共栄ホームズの「家」を 勧めれるのである。その友人達も 自分の大切な家作りであり もちろん真剣に考え、共栄ホームズだけに相談、見積という人はいなかった。でも 断られた事は 今のところない これが 確たる事実であり 現実。 家作りを 業務の一貫、モノとして 中途半端に考える者には 私は負けない。

でも 初対面の人には なかなか難しい、、 私という人間を理解していただくには 少々 時間がかかる 、、 年が若いせいもある、、  逆に 私の様な 人間は 嫌いだという人も いるかもしれない、、 う~ん 難しい、、  でも これでいいとも思う 少ないかもしれないが 私の事 共栄ホームズの事を信頼してくれる人が いるので。それが励みになります。ありがとうございます。 私も 若いなりにも 住宅ローン35年組み家作りをおこなった 一人の先輩として 力になりたい。

私は 断言します 「共栄ホームズが あったからこそ 建築が好きになった」 と。私が以前 働いていた職種については 長くなりそうなので 後々 お話しようと 思います。賛否両論かも、、 乞うご期待?

反発的な言葉を 書いてしまいましたが、私と同じ様な気持ちで 真剣に 建築に取り組んでおられる方々は 多くおられます。 家の好みなどは 人それぞれで、 共栄ホームズの家は 好みではない!といわれる方も もちろんおられるのは十分知っています。 探してみてください 「本物の建築会社」を または 「信頼できる人」を

 

 PS. また今月完成した 新築住宅2物件 施工例にアップしました。この2物件に関しては 完成見学会は 行っておりません、ホームページだけでの公開となります。どうぞ お時間がある方、 施主様たちの自慢のマイホーム ご覧になってあげてください。(〇婦中町 U様邸 新築工事、〇富山市 T様邸新築工事)

  IMG_1687.JPG   IMG_1688.JPG