News

お知らせ・新着情報

砺波市 N様邸 新築工事

本日は 呉西の方の 現場に 足を運びました。 砺波市 N様邸 新築工事です。 8月も末ですが、まだまだ 暑いです、、、 大工さんも 汗だくになりながら 頑張っておられます。ありがとうございます。

  IMG_2218.JPG  IMG_2216.JPG

玄関外部からの写真です。玄関戸を 開ける前の 仕掛けとしまして、外部天井軒裏部には 無垢の木材を 貼りつけてあり、温かく来客者を迎えてくれそうです。また 高級感も 増します。また 坪庭なども あり 風情ある モダン和風に 仕上がりそうです。一歩 N様邸の 玄関に足を踏み込めば そこはもう 高級料亭のような佇まいです。間接照明、塗り壁、無垢材、坪庭 などなど、、 完成が楽しみな部分でもあります。

   IMG_2204.JPG

この 写真は 6層構造の てっぺんに位置する お部屋の写真です。開閉式のトップライトからは 光、風が N様邸へ 注ぎ込まれます。その 光、風が 大吹き抜けを 通して N様邸 全域に 踊る様に室内へ 入り込んできます。

  IMG_2212.JPG  IMG_2199.JPG

N様邸の 6層構造を 写真で お見せできたらと思って たくさん シャッターをきったのですが どうも無理です、、 実際 見て頂かないと この 独特の 構造を理解していただくのは 難しいと 思います、、、 ので 是非 完成した際には 完成見学会へ 足を運んでください。

 

          IMG_2229.JPG

外観です 煙突が見えます。薪ストーブ用です。 それと 施主様の 愛車と 一緒に 撮らせて頂きました。絵になります。 私 バイクは 調子にのりスピードを出し大きな石を踏んで「死ぬかと思った、、、」という経験から 一気に怖くなりました。また 整備不良から クラッチがのびてしまって 右折時に 自動車からの  クラクションの嵐にあったこともあります。 それ以来 2輪の人力車に して お金を貯めてから 4輪に しました。 4輪で たまに八尾町の サーキットなども 行ったりもします。

それにしても N様邸は 羨ましいくらい いい家に なってきております。